トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • x
  • feed
日刊サイゾー トップ > エンタメ  > Snow Manの不穏な噂…12月の人気記事

Snow Manの不穏なウワサ、ジャニーズJr.“再編”…2022年12月の人気芸能記事

「日刊サイゾー」で2022年12月に人気のあった芸能ニュース記事を、若手記者Cと中年記者Zでプレイバック!

 

Snow Manの不穏なウワサ、ジャニーズJr.“再編”…2022年12月の人気芸能記事の画像
今や事務所イチの稼ぎ頭・Snow Man

若手記者C 2022年の芸能記事ふりかえりもついに最後の月となりました。大揺れのジャニーズ事務所関連の記事がやはりよく読まれたなか、一方でこの記事はかなり反響がありました。

中年記者Z ちょっとタイトルで釣りすぎだけど(苦笑)JPによる物まねとはいえ、あれだけ不仲説が囁かれた松本人志との“共演”を石橋貴明が許していたのは注目度が高かったね。もうちょっとJPには粘ってほしかったけど。

若手記者C 大物芸人関連では、加藤浩次MCの『スッキリ』終了の裏側の話も読まれましたね。

中年記者Z 大物芸人って言っていいのかな。まぁMCとしてはトップを走ったからいいか。6月の振り返りでも触れたけど、小杉善信氏が日テレの中枢から外れたタイミングで「2023年春までに『スッキリ』終了、後任候補にヒロミが浮上」という情報は出てたわけで。まぁギャラや視聴率の問題じゃないってのは、そうだろうなと。加藤が番組打ち切りを発表前にうっかり認めてしまったのも、いろいろ納得できてないことがあるからなのかなぁ、とか。

若手記者C そして引き続き読まれたジャニーズ関連。中でも「ジャニーズJr.東西統合」説は大きな反響がありました。

中年記者Z ジャニーズJr.はもとより何が起こるかわからない部分が大きいけど、ここまでデカいのはデビュー組の解散やら退所級の衝撃だよ。でもIMPACTorsの退所もあるし、明らかにジャニーズJr.の人数が多すぎるし、再編はあっても不思議ではないかな。さすがに美 少年あたりのグループが解体されることはないとは思うけど。

若手記者C 暴動が起こりかねませんよね。Snow Manの不穏なウワサも、現実として起こればもはや事務所として致命的ですが。

中年記者Z ガーシーは城田優とか綾野剛とか新田真剣佑とか、自分が実際に付き合いのあった人の“暴露”をしているうちはまだよかったけど、情報屋的な立ち回りをするようになってからはどこまで裏が取れてるかがどうもね……。メディアがどんどん取り扱わなくなったのもそのあたりなんだよね。特にジャニーズ関係では、マリウスは「“今”日本にいない」「“今”スペインにいる」と断言しておきながら実際は長野にいたという矛盾を突かれ、「もともとスペインに“いた”って言い方をしただけ」と話が変わってたりしたけど、ネタ元の信ぴょう性が薄そう。

若手記者C “ガーシー砲”ではツアー後に重大な発表があるかのような話でしたが、結局あったのは『滝沢歌舞伎 ZERO』が2023年をもって終了するというもの。まぁ、Snow Man主演舞台が終わるというのは決して小さくない話題ですが、滝沢氏が退社した中で『滝沢歌舞伎』の名前に終止符を打ちたいという事務所の意向もあるでしょうし。これだけでは何とも言えなさそうですよね。

中年記者Z とはいえ、上演日が決まっておらず、「2023年内」というだけの段階で『滝沢歌舞伎ZERO FINAL』を発表したのは、少なくとも滝沢氏退社の余波が感じられるわけで、予断は許さないところだね。

若手記者C 今のジャニーズは何が起こるかわかりませんからねぇ……。そんななか、活動休止中の嵐をめぐっては、ファンクラブ会員にクリスマスプレゼントが届いたことが話題になった一方、“会員の引き留め工作”という見方も。

中年記者Z 活動休止前のラストライブも『ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories”』もDVD・BDを発売しちゃったし、後者はアマプラで今月20日から独占配信されるらしいけど、そろそろ供給するコンテンツもなくなってきたからなぁ。大野智の芸能界引退説も根強いし、今年11月3日のデビュー25周年開始のタイミングで動きがなければ……というところなのかな。

若手記者C 2024年は『どうする家康』放送後になりますし、タイミングとしてはやはりベストな感じもしますね。最後に新春的な話題をもうひとつ。年末年始、芸能人の結婚発表が多い時期ですが、それに掛けた佐藤健の記事がわりと読まれました。綾瀬はるかとの電撃婚説が一部で報じられていたからですが……。

中年記者Z 蓋を開けてみれば、今のところ佐藤健のさの字もなく、発表されたのは2018年に「FRIDAY」に撮られていた綾野剛と佐久間由衣をはじめ、土屋太鳳と片寄涼太(GENERATIONS from EXILE TRIBE)、R-指定と江藤菜摘、平岡祐太、声優の島崎信長、ふぉ~ゆ~松崎祐介、歌手のAimerと代表曲「残響散歌」作編曲者の飛内将大、バレーボールの西田有志と古賀紗理那などなど。あとはマリちゃんか。

若手記者C マリちゃんこと篠田麻里子は離婚調停中です!

中年記者Z 年末に発覚した不倫問題は、年末年始にかけてさらなる“燃料”が投下されて、もはや不倫どころのレベルの話じゃなくなってて、どこまで燃え広がるのか、恐ろしい……。

若手記者C どこが新春らしい話題なんですか。

中年記者Z 今年も日刊サイゾーをよろしくお願いいたします。

〈2022年11月の振り返りはこちら〉

最終更新:2023/01/04 14:29
ページ上部へ戻る

配給映画