日刊サイゾー トップ > エンタメ  > なにわベッド写真…21年11月の人気芸能記事

なにわ男子大ヒットとベッド写真、V6解散…2021年11月の人気芸能記事

「日刊サイゾー」で2021年11月に人気のあった芸能ニュース記事を、若手記者Cと中年記者Zでプレイバック!

 

なにわ男子大ヒットとベッド写真、V6解散…2021年11月の人気芸能記事の画像
なにわ男子

若手記者C 11月はやはり「なにわ男子」のデビューでしょうか。デビューシングル『初心LOVE(うぶらぶ)』は初日でハーフミリオン、初週70万枚超えという大ヒットで大旋風を巻き起こしましたが、直前に高橋恭平のベッド写真がネットに出回るという騒動も。

中年記者Z ホテルまで特定されちゃってるの切ないね。関ジャニ∞・横山裕と“兄弟”だったことが発覚したAぇ!group・福本大晴が逢瀬に使った1泊5000円のビジネスホテルも特定されちゃったし。しかしこのタイミングでの“流出”は、CDデビューするにあたって関係を精算された昔のセフレがばら撒いちゃったのかな。

若手記者C 大人気だけに、今後まだまだ過去の女性関係が取り沙汰される可能性はありそうですね。NMB48絡みでなければいいですが。

中年記者Z 恭平は西畑プロ(西畑大吾)に説教されてそう。過去にプライベート写真が出回った丈くん(藤原丈一郎)や謙杜(長尾謙杜)は気を引き締めたんじゃない? まぁ過去はどうにもならないけど。

若手記者C なにわの大ヒットについては、前週にデビューしたINIが初週50万枚強を売り上げたことでなにわファンが焦ったことも影響したのでは、という指摘もありました。

中年記者Z 逆はありそうだけど、なにふぁむ(なにわ男子ファン)の層はそこまで意識してるかな。もちろん多少の効果はあっただろうけどね。

若手記者C なにわの大ヒットについてはこういう分析も。

中年記者Z メディア露出量はとんでもなかったし、アマプラのドキュメンタリーもあったし、確かに供給ハンパなかったよね。金曜発売だと、デビュー日に『Mステ』に出られるのも強い。そもそもデビュー日に『Mステ』に出演できるなんて、ジャニーズじゃなきゃ無理だろうけど。

若手記者C ドラマタイアップにテレビ番組への大量露出といった旧来のプロモーション手法に加え、SNSを中心としたデジタルマーケティング戦略があった、という分析もありましたね。

中年記者Z 前にも触れたけど、やはりジャニーズの積極的なYouTube活用も大きいだろうね。なにわ男子の単独Youチャンネルは10月19日の始動から2カ月半ほどで登録者数82万強、総再生回数はもうすぐ8000万回ってすごい数字だよ。

若手記者C ジャニーズではV6解散関連の記事も。そもそも解散コンサート自体、1995年の光GENJI SUPER 5以来とされますが、オリジナルメンバーがそろっての解散コンサートが実現したのはシブがき隊以来と見られ、33年ぶりではないかという話です。

中年記者Z 森田剛の円満退所も実現したしね。本当に心からお疲れ様といえる終幕だったんじゃないかな。坂本くん(坂本昌行)も満を持して結婚を発表したし。

若手記者C V6最後のテレビ出演となった『学校へ行こう!2021』(TBS系)にマヂカルラブリー・野田クリスタルが出演できなったのは残念でしたが、高校生の頃に同番組に出演していただけに「どうしても会いたい」と楽屋あいさつに行ったエピソードは素敵でした。

中年記者Z 裏番組への出演が先に決まってたから調整できなかったんだよね。それでもスケジュールの合間を見つけてイチかバチかTBSに乗り込んでV6の楽屋に突撃した野田クリスタルも、ナイスな対応をした井ノ原くん(井ノ原快彦)も最高。V6は最後までこういういいエピソードが出てたのもよかった。カウコン(『ジャニーズ カウントダウン 2021-2022』)でKinKi Kidsが「over」歌ってたのもグッときたなぁ……。

若手記者C まさにOver(終了)ですね。

中年記者Z ……。

最終更新:2022/01/03 11:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真