日刊サイゾー トップ > エンタメ  > キンプリ内格差…2021年3月の人気芸能記事

横山裕に文春砲、w-inds.橘慶太のぶっちゃけ話…2021年3月の人気芸能記事

「日刊サイゾー」で2021年3月に人気のあった芸能ニュース記事を、若手記者Cと中年記者Zでプレイバック!

 

横山裕に文春砲、w-inds.のぶっちゃけ話…2021年3月の人気芸能記事の画像
横山裕は芸名です

若手記者C 2021年の3月は、King & Princeの格差問題が注目を集めてましたね。

中年記者Z 岩橋玄樹の退所が明らかになる前の話だね。実際には岩橋退所以降、岸優太は月9、神宮寺勇太もWOWOW×東海テレビ共同製作の『准教授・高槻彰良の推察』に出てたわけで、“新体制”になるまでいろいろと調整があったのかな。

若手記者C 岩橋といえば、所属レーベルのキンプリ公式サイトで突然カウントダウンが始まったので、多くのファンが「ついに岩橋復帰か!?」と色めきたったものの、ただの7thシングルのリリース発表でしかなく、大いにヒンシュクを買いました。

中年記者Z 全編英語詞の「Magic Touch」を収録したやつか。レーベルとして気合が入ってたんだろうけど、カウントダウンは完全に空回りというか悪手だったね。ていうかキンプリの場合、ジャニーズ事務所とユニバーサルのチームで意思疎通がちゃんと図れてないんじゃないかと思う節がいろいろあるんだけど、これもまさに象徴的。

若手記者C キンプリだと、永瀬廉が大学を留年したのでは?という話題もありました。

中年記者Z 結局本人は言及してないんだっけ。

若手記者C みたいですね。噂レベルでは、卒業名簿に永瀬の学籍番号が見当たらなかったので留年したっぽい、とのことですが。

中年記者Z 当たり前のようにファンが学籍番号を把握してるのもすごい話だよね。キャンパスでの隠し撮りもちらほらネットに上がってたし。仮に留年してたとしても、『おかえりモネ』のりょーちんでさらに知名度が上がった今、大学に戻るのは大変そう。「おかえり廉」とか言われちゃうのかな。

若手記者C (無視) ジャニーズ関連だと、関ジャニ∞・横山裕とジャニーズJr.・福本大晴がまとめて文春砲を食らったのがこの3月でした。

中年記者Z 遊びの関係だったんだろうし、ジャニーズ側は結局スルーだったね。18歳も下の後輩と同じ女を共有していたことがバレた横山は相当恥ずかしかっただろうけど。

若手記者C お相手のNMB48・横野すみれは5月に活動辞退を発表。特に理由は明かされませんでしたね。

中年記者Z 表向きだけでも「個人で頑張っていく」みたいな宣言が出てこないあたり、興味があったのはあくまで芸能人で、芸能活動ではなかったのかね。11月にはインスタ再開させてたけど、今でも関西ジャニーズJr.勢とのつながりはあるのカナ~?

若手記者C NMB48とジャニーズタレントの“つながり”は文春がしつこく追ってるようなので、遊びまくってたジャニタレはこの1年、気が気でなかったでしょうね。

中年記者Z NMB48側しか実名が上がってこないことを考えると、横野すみれの件はジャニーズサイドのリークだった説も信憑性が増すけど……芸能界こわ!

若手記者C これもつまるところジャニ―ズの話になっちゃいますが、w-inds.橘慶太の記事も反響がありました。デビュー当初を振り返り、日本のメディアから締め出された時期があったとぶっちゃけたという話です。

中年記者Z 元のインタビュー記事の趣旨は「ポジティブすぎる橘慶太」ってところなんだろうけど。ぶっちゃけ部分をサイゾーで取り上げた後も元記事は修正されてないし、事務所側もこの発言はOKってことだろうね。ま、事実を話したまでだし。

若手記者C 2021年は非ジャニーズのボーイズグループが例年以上に注目されたためか、この記事は継続的に読まれていた印象ですね。

中年記者Z ジャニーズ一強が揺らいでいるなんて言われてたけど、スノストもなにわ男子も爆売れだし、いまだ影響力は大きいよねぇ。『Mステ』のジャニーズ忖度の凄まじさについてはいろんな裏話も聞くし。芸能界こわ!

最終更新:2021/12/29 11:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真