中居正広の不人気、キスマイ千賀“整形”イジリ…2021年8月の人気芸能記事
#中居正広 #村上信五 #千賀健永
「日刊サイゾー」で2021年8月に人気のあった芸能ニュース記事を、若手記者Cと中年記者Zでプレイバック!
若手記者C 8月はやはり五輪関連が話題になりましたね。中でも読まれたのはキャスターの評価についてで、元サッカー日本代表の内田篤人らが株を上げた一方で、明石家さんまらには厳しい声も。ジャニーズでは櫻井翔の評判がよかったとされる一方、相葉雅紀や村上信五はいまひとつという結果だったようで。
中年記者Z 注目すべきポイントは中居くんでしょ。野球中継にどうしても出たいとノーギャラ同然で押しかけ、TBSも断りきれずに出演させたものの、上原浩治のトークスキルに霞んでしまったって。ていうか最初から呼ばれてないっていうのも野球好きの中居くんにはキツい現実だね。
若手記者C そんな中居正広をジャニーズ事務所が“推す”というナゾのウワサも……。所属している村上信五ではなく、ジャニーズとは業務提携状態ともいわれる中居のほうを売り込んでいるとのことですが。
村上信五、五輪MCで失速? ジャニーズ事務所は中居正広に注力か
今夏、無事に閉会した東京五輪。テレビの視聴率も軒並み好調で、特にNHKの五輪番組を担当した嵐メンバーの櫻井翔、相葉雅紀の2人は評価を上げた。 「櫻井さんはノー...中年記者Z 中居くんに新番組のMCって、テレ東でかなり実験的な感じでやってた『中居正広のただただ話すダーケ』のこと? 元日に第二弾やるみたいだけど、10月に放送された第一弾はなんかダラダラした『人志松本の酒のツマミになる話』みたいで、大丈夫?って感じだったよ。
若手記者C 『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』も打ち切りが囁かれ、2020年から始まった『中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん』も不調ですよね。
中年記者Z どっちもTBSじゃん! そりゃTBSも五輪野球中継に呼ばないわ。『金スマ』は松潤の出演回で視聴率アップが期待されてたけど、大した効果はなかったみたいだし。
若手記者C 世知辛いですね……Kis-My-Ft2・千賀健永のプチ整形を暴露するみたいな笑いのとり方も時代と合ってないんでしょうか。
中居正広がキスマイ千賀健永の「整形」を暴露! 生放送での“イジリ”にファン賛否
8月28日と29日に2夜連続で放送されたフジテレビ系特番『FNSラフ&ミュージック ~歌と笑いの祭典~』。第2夜となる29日にKis-My-Ft2が出演したが、MCの...中年記者Z キスマイは直属の後輩だったし、何より千賀らのユニット「舞祭組(ブサイク)」を中居くんがプロデュースしてたわけだから、そのへんはプロレスだろうけどね。結局、千賀はその後いろんな番組で、中居に生放送で暴露されたってネタにしてたし。
若手記者C 整形トークができるアイドルってまぁ、新しくはありますが……。ジャニーズネタでいうと、SixTONESのジェシーと京本大我の体調が心配されてました。
SixTONESジェシーと京本大我が体調不良!? 『Mステ』での“コンディション”にファンから心配の声…
SixTONESが8月20日に生放送された『ミュージックステーション SUMMER FES』(テレビ朝日系)に出演したが、一部メンバーが本調子ではなさそうだったとして...中年記者Z 伸び悩むキスマイとは打って変わって、イケイケのSixTONESね! きょも(京本)の肌荒れはまぁ、コンディションというものだってあるからいいとして、ジェシーは単独主演の舞台が続く中での生放送出演って辛そ……。体調不良で休んだほっくん(松村北斗)といい、グループと平行してソロ仕事があるメンバーはいくら若いとはいえ大変。ていうかジェシーの舞台って秋元康企画・原作・脚本なのね。やすすもどんだけ仕事してんのよ!
若手記者C 秋元先生は10月期に企画・原案、企画・原作のドラマが3本あったことも話題でしたね。
中年記者Z 渋沢栄一ばりのバイタリティだわ。
若手記者C ドラマといえば、2022年1月期のフジ月9ドラマの原作マンガ『ミステリと言う勿(なか)れ』(小学館)にパクリ疑惑が持ち上がり、物議を醸しました。
菅田将暉主演の月9に暗雲!? 『ミステリと言う勿れ』原作マンガに“パクリ疑惑”騒動
ツイパクと言う勿れ? 菅田将暉が主演を務める、2022年1月期のフジテレビ系月9ドラマ『ミステリと言う勿(なか)れ』。この原作の一部エピソードに“パクリ疑惑”が持ち...中年記者Z 田村由美センセは昔から、偉人なんかのエピソードをうまいこと作品に昇華してきた人だし、『ミステリと言う勿れ』の件もそもそも本筋とはあまり関係ない小ネタ的な部分なんだけど、なぜこれが炎上したかって、“ポリコレアフロ”って悪名高かったからなんだよな。
若手記者C アフロのような天然パーマの主人公・久能整(くのう・ととのう)の“名言”的なシーンが以前からSNS上でシェアされ、その説教臭さによって“ポリコレアフロ”と揶揄されてたんでしたっけ。実際のセリフはポリティカル・コレクトネスというより、倫理的な問いかけだったり、男女の不均衡に対する指摘みたいなことですが。
中年記者Z 結局のところ、マンガそのものより、そういう“名言”をシェアしてた人の属性が影響したんじゃないの。
若手記者C ちなみにこのツイパク問題ですが、炎上の勢いが強すぎたためなのか、9月に謝罪。無断引用であったことを認めました。菅田将暉主演のドラマのほうはとっくにクランクアップしているのことですが、今回のツイパク部分が出てくる話がドラマ化されるのか、注目が集まりそうです。
中年記者Z 現状発表されているキャスティング見る感じ、幸いにも飛ばされてそうだけどね。ライカは門脇麦かぁ。麦ちゃんもいいけど、キャラクター的には小松菜奈って感じなんだけどなぁ。
若手記者C それ、すだなな観たいだけでしょ!
サイゾー人気記事ランキングすべて見る
イチオシ記事