日刊サイゾー トップ > エンタメ  > マリエ騒動…2021年4月の人気芸能記事

マリエ騒動に有吉弘行&夏目三久結婚の裏側…2021年4月の人気芸能記事

「日刊サイゾー」で2021年4月に人気のあった芸能ニュース記事を、若手記者Cと中年記者Zでプレイバック!

 

マリエ騒動に有吉弘行&夏目三久結婚の裏側…2021年4月の人気芸能記事の画像
出川哲朗(写真/Getty Imagesより)

若手記者C 2021年の4月は、マリエの“告発”でとにかく大騒ぎでしたね。

中年記者Z 似たような話は前から言い続けてたみたいだけど、出川哲朗ら“取り巻き”を名指しで批判したことで脚光を浴びた感じだったのかな、今思うと。

若手記者C 2月放送の『突然ですが占ってもいいですか?』で「出川さんの立場を奪おうとしている人がいる。このままいけば必ず奪われる」と予言されていたことも話題でしたが、結局のところ出川はノーダメージでした。

中年記者Z 木下レオンの占いは信じられないね!

若手記者C いや、本気で受け止めている人なんていないでしょ……。それにしても、マリエは次第にトーンダウンしていって、一方で変わらずテレビに出続けている出川は笑顔で「これから事実が判明します」と宣言していましたが、その後特に音沙汰はないし、結局何だったんですかねこの騒動。

中年記者Z 枕営業は都市伝説みたいに言われるけど、若槻千夏は、00年代は「抱かれる時代だった」と枕営業が横行していたことをテレビ番組で証言してたんだよね。しかも当時、若槻が大物司会者の番組によく呼ばれていたら、準レギュラー的なグラビアアイドルから楽屋で「何回抱かれたの?」っていきなり言われたとかで。

若手記者C 一体それは何サゴンのお話で……?

中年記者Z マリエ騒動は、巻き込まれたやるせなすが一番やるせなすかもね。

若手記者C (無視) 4月は有吉弘行と夏目三久の電撃婚というニュースもありました。

中年記者Z 別れさせられたのかと思ってたから密かに続いてたんだから、びっくりだよねぇ。かつての交際報道から1年と経たないうちに、マツコ、有吉、夏目の3人でやってた『マツコ&有吉の怒り新党』は“解散”させられちゃったし。

若手記者C しかし、愛を貫き通したと。そもそも有吉サイドは当初、交際していたことを認める方向だったんですよね。一転、全面否定することで“手打ち”となったという話ですが。

中年記者Z この件を反省に、表向きは“終わった”フリを演じて密かに愛を育んでいたってことなのかな。いつから交際してたのかとか誰も聞けない雰囲気あるし。

若手記者C 結婚にあたってあっさり芸能界引退を選択したあたり、夏目アナの意志の強さも感じられました。

中年記者Z 潰された『怒り新党』を一夜かぎりで復活させてテレビ出演のラストにするあたり、ふたりの意地も見え隠れしてる気もするね。

若手記者C 共演のマツコ・デラックスもいろいろと感慨深かったでしょうね。

中年記者Z 有吉といえばさ、島田秀平を筆頭に、占いとかスピリチュアル芸人みたいなのをよく腐すんだけど、やるせなすの中村豪(ツッコミ)も“霊眼”の持ち主だとかでそういう活動をしてるから、中村のことも昔イジってたなぁ。

若手記者C やるせなすの話はもういいですよ。

中年記者Z 中村は「芸能人虜の進退占」ができるらしいのよ。マリエ、5年やってたレギュラーのラジオ番組も9月に終わっちゃって芸能界の仕事がゼロになったらしいから、ぜひ霊視してあげてほしい。「芸能人虜の進退占」が何なのかよくわかんないけど。

最終更新:2021/12/29 17:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真