トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • x
  • feed
日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル  > 加護亜依、地上波NGタレントに?

加護亜依、地上波NGタレントに? 暴力団との交際疑惑で『24時間テレビ』は存在を抹消

加護亜依、地上波NGタレントに? 暴力団との交際疑惑で『24時間テレビ』は存在を抹消の画像
加護亜依

 元モーニング娘。でタレントの加護亜依が窮地に陥っている。

 21日発売の「FLASH」(光文社)で指定暴力団の現役幹部との韓国旅行を写真付きで報じられた加護。この報道に対して加護は、1泊2日の韓国旅行に行った際にママ友と偶然会い、その際に紹介されただけで初対面だった、暴力団員とは知らなかった、ホテル代やカジノでの遊興費などをすべて支払ってもらったというのも事実ではない、などと全面否定したが……。

「しかし、なぜか7月31日にInstagramに掲載していた韓国旅行の動画は削除。『FLASH』に掲載された写真を見ると、暴力団幹部の左手薬指が欠損しており、そもそも『暴力団員とは知らなかった』という釈明は説得力に乏しい。記事によれば、加護のマネジメント担当者も『常に一緒だったというのは事実ではありません』『旅行のお金をすべて負担してもらったというのは事実ではありません』と部分的な否定に留まっており、たびたび行動を共にしたことや、暴力団幹部が手配した車に乗ったことなどは認めています」(芸能ライター)

 そしてこの報道の影響か、8月26日・27日に放送された日本テレビ系チャリティ特番『24時間テレビ46』からは存在を消されてしまったようだ。

 同番組では、モーニング娘。らの振付師であり、育成面でも深く関わったとされる夏まゆみさんが今年6月に逝去したことを受け、夏さんを特集し、振付けヒット曲メドレーを現役のモーニング娘。’23のメンバーとOGとで披露。OGには辻希美、矢口真里、保田圭、紺野あさ美が参加した。他にもOGからは後藤真希、中澤裕子、飯田圭織がVTR出演をしたものの、加護の姿はなかった。

「加護は2019年に夏さんが振り付けを担当した舞台に出演しており、その時は『若いときは先生に言われたことも右から左に聞き流すタイプだったんですけど……』とモー娘。時代の態度を反省しつつ、『大人になると、そういうことか、と理解できるようになった』と語っていました。番組サイドとしても、本来なら加護のコメントは欲しかったのでは」(同)

 しかし、『24時間テレビ』の“加護排除”は徹底されていた。

「両国国技館のステージでは、モー娘。’23のメンバーが往年のヒット曲『LOVEマシーン』『ザ☆ピ~ス!』『恋愛レボリューション21』の3曲を披露。その際、ステージの大型モニターにはOGの写真などが映され、今回の企画に参加していない安倍なつみや藤本美貴、市井紗耶香らの姿も流れたんですが、なぜか加護の姿だけは映らなかったのです。『24時間テレビ』はチャリティ番組で清廉性を求められる。2018年に酒気帯びひき逃げで逮捕された吉澤ひとみも同様にスルーされており、加護も暴力団との交際疑惑の渦中にあるタレントであることから、スポンサー的に出演NGとなったのでしょう」(週刊誌記者)

 若い時にはトラブルメーカーだった加護だが、ママになってからは落ち着いていただけに、今回の報道がなければ出演が予定されていた可能性はありそう。

「加護のYouTubeチャンネルでは、藤森慎吾の合いの手を交えながら『ザ☆ピ~ス!』をキレキレのダンスと共に熱唱する動画が昨年1月に公開され、およそ53万回再生を記録しています。今年に入ってからも6月に地元・奈良県のイベントで『ザ☆ピ~ス!』や『恋愛レボリューション21』などをノリノリで披露。『24時間テレビ』の晴れ舞台にも参加したかったことでしょう」(同)

 加護は6月、7月とフジテレビ系『ぽかぽか』に生出演し、未成年時に起こした喫煙騒動を意識した「タバコネタ」で番組を沸かせていたばかり。不倫スキャンダルを起こした矢口が復活したように、加護も潔白を証明して地上波に返り咲くチャンスが来るだろうか。

大山ユースケ(ライター)

1990年、千葉県生まれ。某大手メディアに勤務中の複業ライター。得意ジャンルはお笑いと酒。

おおやまゆーすけ

最終更新:2023/08/30 11:00
ページ上部へ戻る

配給映画