日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > STARTO(旧ジャニーズ)  > なにわ男子、いきなり“ベッド写真”流出騒動

なにわ男子、華々しいデビューも…いきなり“ベッド写真”流出騒動で先行き不安?

なにわ男子、華々しいデビューも…いきなり“ベッド写真”流出騒動で先行き不安?の画像
J Storm公式サイトより

 関西ジャニーズJr.出身のグループ・なにわ男子が12日、『初心LOVE(うぶラブ)』でCDデビューを果たした。

 各スポーツ紙によると、なにわ男子の7名はデビュー日当日、早朝から、大阪・万博記念公演からの生中継で5番組に分刻みで出演するという朝の情報番組ジャックを行い、終了後すぐ関西国際空港へ。豪華なチャーター機で羽田空港に飛び、午後からは同空港の格納庫で行ったデビュー会見でパフォーマンス。その後、テレビ朝日系『ミュージックステーション』でデビュー曲を生披露した。

 デビュー会見でメンバーはそろって富士山に向かい手を振り、リーダーの大橋和也は「初心を忘れず、日本中、世界中、宇宙中の人が、笑顔になってもらえるように、精いっぱい手を取り合っていきたい」と意気込んだという。

 『初心LOVE』はCDの店着日となった11日付のオリコンデイリーランキングでは50万枚以上を売り上げ、初登場1位を獲得した。2日目となる12日付でも12万枚強を売り上げるなど絶好調。このままいけば、数カ月以内にミリオンを達成する可能性もありそうだ。

「ジャニーズ事務所がこれでもかというほどの猛プッシュ。それだけに、デビューからわずか1カ月ほどで大みそかの『NHK紅白歌合戦』に初出場するのでは、ともささやかれている。いずれにせよ、すさまじい人気ぶりなので、しばらくはテレビ各局から引っ張りだこでしょう」(音楽業界関係者)

 とはいえ、メンバーたちは遊びたい盛りの年齢とあって、気を付けなければならないのが女性スキャンダル。Snow Manのリーダー・岩本照は昨年、未成年の女性と大人のホテルで飲酒をしていた過去があるなどと一部で報じられ、デビューからわずか2カ月ほどで一定期間の芸能活動自粛を言い渡された。これによって2ndシングルの発売延期や、予定されていたCM出演がキャンセルされるなどグループの活動にも大きな影響を与えたと言われている。

 なにわのメンバーたちにはくれぐれも気を付けてほしいものだが、いきなり“大失点”をしてしまったメンバーが出てしまったようだ。

「デビューのタイミングに合わせるように、CD発売の数日前からメンバーの高橋恭平と思われる“ベッド写真”がネット上に拡散されてしまった。おそらく元カノが隠し撮りしたと思われるが、顔や右手薬指のほくろの位置などの特徴から写真の男性が高橋である可能性はかなり高い。しかも室内の壁から、大阪府内のアパホテルの逢瀬ではないかとも。最近ではなく、過去のものと思われるだけに、相手が未成年などでなければ、さすがにジャニーズが高橋に目に見える処分を下すことはなさそうだが、すでに人気が加熱気味のグループだけに、ほかのメンバーも過去の写真や女性関係を売られることになってしまうかもしれない。高橋はNMB48の元メンバーとの関係もファンに疑われているし、そもそも関西ジャニーズJr.は放任されてきた歴史が長く、事務所の目が届きにくいことから、いろいろと“緩い”メンバーも多いため、今後続々と“黒歴史”が出てくる可能性もある」(芸能記者)

 公の場では元気な笑顔を見せているメンバーたちだが、内心はおびえている高橋以外のメンバーがいるのかもしれない。

大山ユースケ(ライター)

1990年、千葉県生まれ。某大手メディアに勤務中の複業ライター。得意ジャンルはお笑いと酒。

おおやまゆーすけ

最終更新:2021/11/15 13:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真