日刊サイゾー トップ > エンタメ  > なにわ男子と那須雄登、声合わせにほっこり!

なにわ男子と那須雄登、東西ジャニーズJr.の垣根を越えた声合わせにほっこり!

なにわ男子と那須雄登、東西ジャニーズJr.の垣根を越えた声合わせにほっこり!の画像1

 11月5日に放送された『ザ少年倶楽部』(NHK BSプレミアム)。有観客の中、SixTONES、Snow Man、Travis Japan、HiHi Jets、美 少年、7 MEN侍、少年忍者、IMPACTorsが「ENJOY」をテーマにパフォーマンスを繰り広げた。そんな中、美 少年の那須雄登がキャスターを務めるコーナー「少クラNEWS」では、11月12日発売のなにわ男子デビューシングル「初心LOVE(うぶらぶ)」のミュージックビデオ(MV)、およびメンバーからの撮影秘話のVTRを紹介。また那須が「初心LOVE」の感想を語る場面なども報じられた。

 那須はコーナーの冒頭にて「まずはうれしいニュースをお届けします!」とにこやかに微笑んだあと、「少クラでもおなじみのなにわ男子が、11月12日にCDデビューすることが決まりました! なにわ男子は西畑大吾、大西流星、道枝駿佑、髙橋恭平、長尾謙杜、藤原丈一郎、大橋和也の7人グループです」と改めてなにわ男子を丁寧に紹介。続けて「デビュー曲は『初心LOVE』! 本日はなにわ男子から喜びのコメントとミュージックビデオが届いています」とアナウンス。その後、なにわ男子から西畑、大西、長尾、藤原、大橋といった5人が出演したコメントVTRが放送。西畑がMV撮影について「何かありましたか?」をメンバーに振ると、大橋がいち早く「めちゃくちゃあったよな!」と反応したあと「1つはアレちゃう? はしゃぎすぎて衣装にちょっとついてしまったりとか……」と意味深発言。これに藤原が「え?」と怪訝な顔をし、大西が「ちょっと嘘付くんやめてくれる?」とツッコむと、大橋は「あったやん! MVとしてダンスとかいろいろしてたけど、途中途中に挟む映像が皆ですごい楽しんでた……」と発言の意図を説明し始めた。

 すると、意図を理解した様子の西畑が「ちょっとアドリブのお芝居のシーンもあったりして。僕らガソリンスタンドの店員さん役のね、MVを撮らせていただいたんですけど洗車とかしてるときにはしゃぎすぎて濡れちゃったりとかね、したってことですよね?」とフォローしてみせ、大橋は「それそれそれ!」と同意。そんな大橋に藤原が「大吾のフォローなかったらマジで意味わからなかったよ?」とツッコむと、大橋は「どこまで言っていいんやろなって」と言い訳していたのだった。

 その後、西畑が今度は長尾に話を振ると、長尾は「僕たちらしく明るい場面もありながら、ちょっと大人っぽい場面があったりするじゃないですか、途中ね。そこのギャップにキュンとしてもらえたらうれしいですね」とニッコリ。その長尾の回答にメンバーが「そういうことよ!」と感心するなか、西畑は「濡れ髪にしてね、距離感もちょっと近い。カメラから数十センチのところで撮ったりしましたから」とMVの見どころを補足。藤原も「だって俺らメンバー同士でも、みっちーとかがやってるときに『うぃー!!』とか言ってた感じやから。ファンの人はめちゃくちゃドキドキすると思いますよ」と改めてMVの魅力をアピールしていた。

 また、初めての撮影ゆえに苦労もあったようで、大西は「僕たち、初めてやったのが“リップシンク”いうんかな? カメラで一対一でソロで歌ってるシーンとか撮るっていうシーンあったやん? あれ、むっちゃ緊張したというか。なんか普通のことやねんけど、先輩たちどうやってやってたんやろってすごい想像しながらやりました」としみじみ。さらに「ちょっとこう、外で撮ったから太陽もあって皆ちょっと眩しそうなんですけど。みんな必死に目見開きながら頑張りました!」とファンにメッセージを送っていた。また話のシメの際には、西畑が「(MVが流れるコーナーには)キャスターの那須さんもいらっしゃるということで。那須さんにもちょっと『初心LOVE』の感想聞きたいです、よろしくお願いします!」と那須にメッセージを送るなど、和やかな雰囲気でコメントVTRは終了した。

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真