日刊サイゾー トップ > エンタメ > スポーツ  > ヤクルト村上、過去の関係を暴露される?

ヤクルト村上宗隆、今度はインフルエンサーが“男女の仲”告発準備で大ピンチ?

ヤクルト村上宗隆、今度はインフルエンサーが“男女の仲”告発準備で大ピンチ?の画像
村上宗隆 公式Instagramより

 プロ野球・東京ヤクルトスワローズの村上宗隆選手と、女子プロゴルファー・原英莉花の交際報道が飛び出して2週間ほどが経ったが、今度は村上をよく知る女性が過去の“情事”を告発しようと下準備に入っている情報をキャッチした。

 4月11日発売の「女性自身」(光文社)によると、村上と原は真剣交際中で、昨年10月には東京都港区内の個室カラオケバーでデートしていたという。20日発売の「週刊文春」(文藝春秋社)も、今年2月に原が沖縄でキャンプ中のヤクルトの宿舎ホテルを極秘で訪れていたと報じ、今年3月のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)では原との関係について村上をからかう選手もいたとしている。

「一報を報じた『女性自身』が真剣交際と打ち出したため、『事実と違う』と双方がやんわり否定。球界界隈では『恋人関係までは残念ながらいかなかったが、男女の関係はあった』という情報が信ぴょう性の高いところから流れてきている。いずれにせよ、特に村上側は連日の報道合戦に街で息抜きしずらくなり、辟易しているとか」(芸能関係者)

 村上は昨シーズンに令和初の打撃三冠王となり、今シーズンの推定年俸は6億円と爆上がり。3大会ぶりに優勝したWBCでも4番として活躍するなど、話題に事欠かない。

 原との報道を機に村上のプライベートにも注目が集まっているが、これ幸いと、過去に男女の仲になった女性たちが告発準備を水面下で始めているという。そのうちの1人が、インフルエンサーとして有名になった20代女性のXだ。

「Xは、10代から関東の某プロ野球開催球場で人気のビールの売り子として活動、その後は素人参加型番組に出演し、世間でも知られるようになった。村上との接点は、原とのデートにも使われたとされる、プロ野球選手や若手実業家御用達の港区のカラオケバー『A』。オーナー兼 店主が一流のモデルやタレント、女子アナをあてがうことで有名なお店です。ここでXは一時期アルバイトをしていたことから村上と知り合い、意気投合。深い仲になったといいます」(球界関係者)

 しかしながらXが村上と出会ったのはまだ三冠王になる前の話。Xと恋愛関係になったことで調子が出たのか、2人の交際時期は、村上が成績を残すようになった時期と重なるという。

「だけど2人は長く続かなかったね。理由は、村上がモテ過ぎて他の女性に目移りしてしまい、Xをおざなりにしてしまったからと言われている。村上より年上で支え続けたXは相当憤っていたといいますが、村上は支えてもらった恩を忘れておらず、XのSNSを今もフォローし続けています」(同)

 一方の原についても、「女性セブン」(小学館)が原には「別の本命」がいると伝えており、二股疑惑も浮上。一流アスリート同士、しばらくはプライベート方面にも注目が集まりそうだ。

大山ユースケ(ライター)

1990年、千葉県生まれ。某大手メディアに勤務中の複業ライター。得意ジャンルはお笑いと酒。

おおやまゆーすけ

最終更新:2023/04/26 07:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真