トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • x
  • feed
日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > STARTO(旧ジャニーズ)  > 堂本光一きっかけに結婚ラッシュ始まる?

関ジャニ∞・大倉忠義らも続く? 堂本光一の突然の熱愛報道は「結婚準備」か

関ジャニ∞・大倉忠義らも続く? 堂本光一の突然の熱愛報道は「結婚準備」かの画像
堂本光一

 KinKi Kidsの堂本光一が女優の佐藤めぐみと真剣交際していると複数のスポーツ紙で一斉に報じられた。いずれもジャニーズ事務所と懇意なメディアであることから信憑性は高く、双方の事務所が否定しなかったことで「結婚確定」との見方が強まっており、2023年はジャニーズタレントの“結婚ラッシュ”が起こるのではとの声も出ている。

 26日にスポーツニッポンが「堂本光一、佐藤めぐみと10年愛」と報じたのを皮切りに、27日に日刊スポーツ、サンケイスポーツ、スポーツ報知などが一斉に後追いで熱愛を報道。各社の取材に対して、双方の事務所はそろって「特にコメントすることはありません」とし、交際を否定しなかった。主要スポーツ紙はジャニーズと深い関係にあり、基本的に事務所側が認めてない情報は掲載しないため、堂本と佐藤の交際はほぼ「確定情報」といえる。

 佐藤は2001年にTBS系ドラマ『3年B組金八先生』でデビューし、2007年にはNHK連続テレビ小説『ちりとてちん』で準ヒロインを好演。以降は確かな演技力を買われて主にバイプレーヤーとして活躍してきた。2009年から2010年にかけて堂本の主演ミュージカル『Endless SHOCK』で佐藤がヒロインを演じ、それをきっかけに交際に発展したとのことで、各スポーツ紙では「共演終了後しばらくしてから交際スタート」「10年愛」「ネット上で『美男美女でお似合い!』などと祝福の嵐」といった、ジャニーズの意向を汲んだかのような表現が目立ち、事務所側が公表を認めていることが推察される。

 突然の熱愛報道に驚いた人も少なくないが、実はコアなファンの間では「今さら」という印象もあるようだ。堂本と佐藤をめぐっては、2020年5月にそれぞれが別々に実施したInstagramのライブ配信で、自宅とみられる場所の「背景の壁の色や照明の位置が似ている」と指摘され、同棲疑惑が浮上。それ以前にも短期間だけ上映されたマイナー映画をそろって絶賛していたことがあり、匂わせ疑惑によって佐藤のInstagramが炎上し、コメント欄が閉鎖されたこともあった。

 以降は熱心なファンにとって「公然の秘密」のような扱いになり、心の準備ができていたこともあって大きなショックを受けた人は予想より少ないようだ。今さら交際を公表するメリットはなかったはずだが、それでも事務所があえてスポーツ紙の報道にストップをかけず、否定コメントも出さなかったとなると、いよいよ「結婚準備」に入ったという見方が強い。昨年10月に堂本はKAT-TUNの上田竜也と共に合コンをしていたと報じられており、この時は「お持ち帰りナシ」だったことが確認されていたものの、そろそろ身を固めるべきではとの判断が関係者の間でもあったのかもしれない。

 今回の報道においては、意外な余波もあった。スポーツニッポンが「ジャニーズアイドルの宿命?交際期間長くなりがち」などとする記事で、堂本以外のジャニーズタレントの交際に触れる中で、「TOKIOの松岡昌宏は一般女性と約20年にわたって交際中」と断言したのだ。松岡に長年のパートナーがいるのは「公然の秘密」ではあるが、今月5日に出演したトーク番組『ボクらの時代』(フジテレビ系)では、結婚について「ないです」と言い切っている。松岡の場合は“事実婚”状態を続けていくとみられていたのだが、こちらも何らかの意図があるのかもしれない。

 いずれにしても、「永遠の王子様」と称された堂本に結婚を予期させる熱愛報道が持ち上がり、一生独身を宣言している松岡まで交際を“公表”されたとなると、ジャニーズの大きな変化がうかがえる。広瀬アリスとの交際が伝えられている関ジャニ∞の大倉忠義らも含め、40代前後のジャニーズタレントの結婚ラッシュが起こる可能性もありそうだ。

SNSや動画サイト、芸能、時事問題、事件など幅広いジャンルを手がけるフリーライター。雑誌へのレギュラー執筆から始まり、活動歴は15年以上にわたる。

さとうゆうま

最終更新:2023/02/27 21:00
ページ上部へ戻る

配給映画