トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • x
  • feed
日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > STARTO(旧ジャニーズ)  > 亀梨和也「亀売れ」伝説、今度は新聞完売!

KAT-TUN・亀梨和也の「亀売れ」伝説再び! 今度は毎日新聞が完売!?

KAT-TUN・亀梨和也の「亀売れ」伝説再び! 今度は毎日新聞が完売!?の画像
連続ドラマW『正体』公式Twitterより

 予想以上の反響に関係者はホクホク顔だろう。

 KAT‐TUNの亀梨和也が主演するWOWOWの連続ドラマW『正体』が3月12日にスタートした。

 染井為人による傑作サスペンス小説『正体』(光文社)が原作で、亀梨が演じるのはある夫婦の殺人事件の容疑者として逮捕され、死刑を宣告された鏑木慶一。移送中に脱獄した彼が、名前と人相を変えて逃走しながらも潜伏先で出会う人々を様々な窮地から救っていくというストーリーとなっている。

「今作で亀梨は金髪姿を披露。さらに、特殊メイクで“一重まぶた”に扮装したり、ポスター撮りでは自身のアイデアで髭をつけたり、当初2時間だった衣装合わせを7時間かけるなど、この役に入れ込んでいます。彼は作品によって“亀梨濃度”をどれぐらい入れるか計算してると話していましたが、 今回の鏑木は亀梨度0%で熱演。視聴者から『初回から亀梨くんの熱がすごくて度肝抜かれた』『ちょっと待って。 髭はやしたワイルド亀梨くんかっこよすぎない?』『ドラマも面白いし、亀梨くんの演技上手すぎ』といったコメントが多く上がっており、いつも以上に女性たちをクギ付けにしているようです」(テレビ誌ライター)

 そんな亀梨といえばこのところ、ロケ先の神社で購入した縁起物やお守り、ファンイベントで亀梨が選んだプレゼントの包丁、番組で紹介したチキンパイなどがことごとく品切れになる「亀売れ」が話題になっているが、今回も新たな伝説を誕生させたという。スポーツ紙記者が言う。

「ドラマの放送直前に、毎日新聞の折り込みチラシとしてWOWOWが”号外”風の全面広告を出したのですが、これが大好評で、問い合わせが殺到したといいます。紙面には『鏑木慶一死刑囚 未だ逃走中』という見出しが躍り、暗闇の中を逃げている亀梨の大きな写真が掲載されていたことから、『本当の事件みたい』と話題に。WOWOWの番組公式Twitterでは『予想を大幅に超えるお問い合わせをいただき、3月9日付の毎日新聞東京本社版夕刊(号外風チラシ)は全て完売したとのことです』と報告されています」

 入手できなかった場合は問い合わせをすれば用意してもらえたのだが、今ではそれも品切れになっているという。ファンにとってはお宝アイテムとなったようだ。

「その効果もあってか、第1話がオンエアされた後も番組に関連するツイートがかなり見られました。このタイミングでWOWOWへ加入を検討する人が増えているなんて話もあるようですから、こちらも”亀梨効果”があったというかもしれません。昨年はジャニーズJr.の少年忍者をキャスティングした『文豪少年! ~ジャニーズJr.で名作を読み解いた~』や、Hey! Say! JUMP・伊野尾慧の主演ドラマ『准教授高槻彰良の推察』(東海テレビと共同製作)もありましたし、この3月はSexy Zone・佐藤勝利の主演ドラマ『青野くんに触りたいから死にたい』も始まったりと、ジャニーズ主演モノがどんどん増えている影響もありそうです(前出・テレビ誌ライター)

 「週刊女性」(主婦と生活社)の恒例企画「好きなジャニーズ・嫌いなジャニーズ」では、2021年は共に3位となっていた亀梨。この勢いなら、今年は「好き」一色となるかも?

大山ユースケ(ライター)

1990年、千葉県生まれ。某大手メディアに勤務中の複業ライター。得意ジャンルはお笑いと酒。

おおやまゆーすけ

最終更新:2022/03/24 13:00
ページ上部へ戻る

配給映画