日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > STARTO(旧ジャニーズ)  > HiHi高橋優斗、主演ドラマで“一生のケガ”?

HiHi Jets髙橋優斗、主演ドラマで“一生のケガ”? 「今も痛い」と訴えファン不安

『DIVE!!』テレビ東京 公式Twitterより(髙橋優斗は右)

 人気ジャニーズJr.ユニット「HiHi Jets」の髙橋優斗が気になる発言をし、ファンを心配させているようだ。

 HiHi Jetsが5月31日深夜に放送されたテレビ東京系音楽バラエティ『プレミアMelodiX!』に出演。メンバーのうち井上瑞樹、髙橋優斗、作間龍斗の3人は同局で放送中の連続ドラマ『DIVE!!』でトリプル主演を務めており、グループで担当したドラマ主題歌「青にDIVE」のパフォーマンスを披露した。

 森絵都による小説を原作とする『DIVE!!』は飛び込み競技にかける中高生たちを描く青春ドラマ。劇中では、出演者が実際に高さ10メートルからの飛び込みを披露している。

 番組のトークコーナーでは主演の3人が登場し、ドラマ撮影エピソードも語られた。この中でMCの山里亮太が「ケガとか大丈夫だった?」と訊ねると、髙橋は「僕、しました」と回答。撮影に入る前に3カ月ほどの練習期間があったが、練習2週目で10メートルの高さからの飛び込みに挑戦した際、「おケツから落ちちゃって……」と明かし、「そっからね、移動車の中とか、今もずっと痛いんで」「これから一生向き合っていくっていう」と、今も痛みが続いている状態であることを明かした。

 この髙橋の告白に、ファンからは「優斗くん、そんなに大きな怪我を!?」「ゆうぴ怪我してたんだ。今も痛いのは心配すぎる」「まって……まだ尻痛いって……ゆうぴ大丈夫なの……」と心配の声が上がっている。

「高橋の話し方からは深刻そうな雰囲気はなく、ちょっとした“失敗談”のように語られていたものの、心配ですね。高さ10メートルからだと、時速50キロで飛び込むことになり、水面にぶつかった時の衝撃は400キロとされています。

 2012年にはお笑いタレントのスギちゃんが、10メートルの高さからプールに飛び込むバラエティ番組の企画で着水に失敗し、救急搬送。プールに飛び込んだ時の衝撃が原因で第12胸椎破裂骨折となり、全治3カ月の重傷と診断されました。

 HiHiの3人はちゃんと練習を積んだようですし、撮影も無事に終了したようなので大丈夫だとは思いますが……。ドラマ撮影前の練習期間に負ったケガが今も痛いということは、数カ月は痛みが続いているということになり、気になるところです」(芸能誌記者)

 毎年夏に開催されるジャニーズ恒例イベント『Summer Paradise』では今年、7月30日~8月18日にかけて全28公演を行うと発表されたHiHi Jets。それまでに痛みが解決すればいいのだが……。

宇原翼(ライター)

雑誌、ウェブメディアの編集を経て、現在はエンタメ系ライター。

うはらつばさ

最終更新:2021/12/03 01:56
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真