トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • x
  • feed
日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 元HiHi Jets高橋優斗、本名でのSNS解禁!

元HiHi Jets高橋優斗、SNSで本名解禁! 現在は「夢に向け爆走準備中」

高橋優斗

 10月1日をもって「STARTO ENTERTAINMENT」を退所したジュニア内ユニット「HiHi Jets」の元メンバー・高橋優斗が23日、これまで「元町眉毛」名義で投稿していたSNSで本名を解禁。なんらかの夢に向けて「爆走準備中」であることを明言した。

 高橋はHiHi Jetsのセンターとして活躍すると共に、ジュニア全体でもトップクラスの人気を誇った。人気と実力を兼ね備えたメンバーだっただけに独立説や移籍説が噂されたが、複数のスポーツ紙が彼の今後について「事務所は『芸能活動は続けない意向と聞いております』と明かした」「関係者によると、退所後は表舞台からは離れるが、芸能界を引退するわけではない」などと報道。引退については見方が割れているが、表舞台から離れるという部分は共通しており、ファンは「二度と優斗に会えないのでは」と危惧していた。

 そんななか、X(旧Twitter)に高橋のものではないかといわれる「元町眉毛」というアカウントが出現。同アカウントは10月に開設されてからプロ野球・横浜ベイスターズを応援する投稿ばかりしていたが、高橋は熱狂的なベイスターズファンとして知られている。アカウント名についても、高橋は元町のある横浜出身で凛々しい眉毛がトレードマークだと公言しており、彼を想起させるものだった。

 さらに、同アカウントは10月13日に「今日は本当に最高の試合だったなー!!!(テンション上がって謎にハマスタへ)今日さつまいもの日らしいんで、焼き芋で乾杯!笑」と記し、横浜スタジアムの前で焼き芋を掲げている写真を投稿。高橋は大の焼き芋好きで、なおかつ焼き芋を持っている左手に着けた腕時計と過去に高橋が動画や写真で身に着けていた腕時計が酷似していることがファンの調査により判明した。

 多くのファンが「絶対に優斗だ!」と確信していたが、高橋は23日の投稿で「どーもー髙橋優斗です!!!!!!!!!!今日から本名でツイートしていきます!」とついにネタバラシ。さらに「横浜から夢に向かってギラギラ滾って爆走準備中です!!!じゃ!(元町眉毛は引退しました笑)」と記し、ジャンプしながら空に向けて指を立てているユニークな写真を投稿している。

 これに対して、ネット上のファンからは「優斗おかえりなさい、待ってたよーーー!」「おかえり、大好きな人!」「匿名である程度フォロワーと話題集めておいて、あとから本名に変えるって頭いいな!やっぱり有名人向いてる!」「これからの活躍を楽しみにしてます!」などと歓喜と感動のコメントが集まった。

 気になるのは高橋の「夢」だが、通常の芸能活動であれば伏せる必要はあまりないように思える。それだけに「夢」がなんなのか余計に知りたくなってくるが、少なくとも彼はSNSでの露出を続けていく意向だとみられる。ファンにとっては、ネットを通じてでも「触れ合える位置にいてくれる」というのは大きい。これから彼がなにをやるにしても、多くのファンが力になってくれそうだ。

SNSや動画サイト、芸能、時事問題、事件など幅広いジャンルを手がけるフリーライター。雑誌へのレギュラー執筆から始まり、活動歴は15年以上にわたる。

さとうゆうま

最終更新:2024/10/24 20:00
ページ上部へ戻る

配給映画