トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • x
  • feed
日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 出口夏希『沸騰ワード10』で好感度爆上がり

出口夏希、『沸騰ワード10』出演で好感度爆上がり&爆売れモードへ一直線

出口夏希、『沸騰ワード10』出演で好感度爆上がり&爆売れモードへ一直線の画像1
出口夏希(写真/Getty Imagesより)

 女優・出口夏希が10月4日放送の『沸騰ワード10』(日本テレビ系)に出演し、愛嬌たっぷりの表情と振る舞いで一気に好感度を上げた。

 女優がバラエティー番組に出演すると「イメージが崩れた」「品がない」などといった批判を浴びてネガティブな結果になることもままあるが、出口に関しては大いにプラスに働いたようだ。

「出口は番組の名物企画である海外弾丸旅行に2泊3日で挑戦。激辛料理好きということで、まずは韓国に飛んで激辛の麺料理を平らげると、翌日には激辛大国のラオスに移動し、未知なる激辛料理を次々と制覇しました。一見クールな印象ですが、番組で見せた素顔は天真爛漫そのもの。海外旅行というのに荷物は小さなリュック1つで“おバカ系”の言動も多く、タクシーでスマホを落とすおとぼけシーンもありました。これにはバナナマンや出川哲朗ら出演者もメロメロで、『かわいい子が食べてる姿はステキだなぁ』『ずっと旅行のCMみたい』と大絶賛していました」(テレビ誌記者)

 出口に魅了されたのは、スタジオでVTRを見ていた男性出演陣だけではない。

 SNS上をチェックすると、「めっちゃ美人やな 即フォローした」「可愛くてずっと見てられるやつ!!」「激辛食べてても可愛いとかすごいな」などすっかり骨抜きにされる人が続出しており、確実にファンを増やしたようだ。

同性にも異性にも好感度“高”で続々ヒロイン決定 当面死角なし?

 そんな出口といえば、すでに今年4月期の山下智久主演の連続ドラマ『ブルーモーメント』(フジテレビ系)や今夏公開の『赤羽骨子のボディガード』でヒロインを務めるなど女優として存在感を増している。

「芸能人の売れ方を測る1つの目安となるのがCMですが、出口さんの場合、出演CMの格が非常に高い。コカ・コーラに味の素、花王、キリンなどナショナルクライアントばかりで、U-NEXTでは福山雅治、フジクラでは長谷川博己と共演者も超一流。こんなに次々と大型CMが決まる若手女優は久々です。元々、ファッション誌『Seventeen』(小学館)出身で同性には知られた存在でしたが、男性ウケも抜群。現在『なりたい顔ランキング』の上位は北川景子、新垣結衣、今田美桜、橋本環奈、広瀬すず、浜辺美波といったメンバーですが、ここに入る日も遠くないでしょう」(広告業界関係者)

 また、民放テレビ局のテレビ局員は出口の女優としての意外な“強み”についても言及する。

「ドラマにおいて、彼女の“適度な身長”は大きな武器です。新垣結衣さん、長澤まさみさん、菜々緒さん、榮倉奈々さんなどはいずれも身長が170cm前後。逆に浜辺美波さん、橋本環奈さんは150cm台です。いずれもテレビ映りの関係で相手役が絞られがちですが、出口さんは162cmとそうしたしがらみもない。また母親が中国人ということで、オリエンタルな雰囲気のヴィジュアルに加えて中国語がペラペラということもあり、その語学力を活かして海外作品での活躍も期待されています」(芸能関係者)

 芸能ジャーナリストの平田昇二氏はこう語る。

「出口さんは『ミスセブンティーン2018』に選出され、『Seventeen』の専属モデルとして活動。22年の夏に同誌を卒業すると、『non-no』(同)の専属モデルとなりますが、並行して女優業にも力を入れて、福山雅治主演の映画『沈黙のパレード』(2022)やNetflixオリジナルの『舞妓さんちのまかないさん』などの作品で存在感を放ちます。森七菜さんとダブル主演を務めた『舞妓さんちのまかないさん』は、『万引き家族』(2018)や『海街ダイアリー』(2015)などの作品で知られる是枝裕和監督が手掛けましたが、これまで数多くの人気女優とタッグを組んできた是枝監督からの評価も高く、かつての広瀬すずさんのようにさらに活躍の場を広げていきそうです」

 国民的女優の“入口”が見えてきた!?

大山ユースケ(ライター)

1990年、千葉県生まれ。某大手メディアに勤務中の複業ライター。得意ジャンルはお笑いと酒。

おおやまゆーすけ

最終更新:2024/10/14 12:00
ページ上部へ戻る

配給映画