トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • x
  • feed
日刊サイゾー トップ > エンタメ > お笑い  > 粗品復活……【週末お笑い雑話】

粗品復活、明日は『KOC』、ジャンポケがんばってよ……【週末お笑い雑話】

今週あったお笑い界隈の話題をピックアップ! ライター・新越谷ノリヲと担当編集Sが勝手にしゃべります。お聞き流しのほどを~。

■粗品復活

編集S 粗品、元気になったみたいですね。

新越谷 とりあえずひと安心ですねえ。YouTubeの「粗品復活」動画見たけど、よく寝た人の顔しててかわいかったですな。

編集S 確かに。

新越谷 「全種類の仕事休んだ」って話がなにげにすごいなと思って。音楽のライブ、感謝祭、レギュラー収録、ラジオ、YouTube、改めてすごいスケジュールで働いてる人なんだなと。

編集S すごい謝ってましたね。謝るしかないでしょうけど。

新越谷 なんだか爽やかだし、改めて真面目だなぁと思いますよね。感染隠して強行突破してる人もいるけど、それはできなかったとか、実に率直に語っていて。

編集S せいやのことも労ってましたし。

新越谷 最後の“爆笑エピソードトーク”まで、ずっと微笑ましく見てしまいました。もはや好青年でしかない。

編集S ブランディング的には逆効果かもしれないですね。

新越谷 まあ、アンチ勢は見ないでしょうからね。あれを最後まで見るのはもともとのファンだけでしょうし、通常営業にソフトランディングする感じでしょう。

編集S まあ、よかったですね、大事にならなくて。

新越谷 ほんとにねえ。

■明日は『KOC』

編集S さて、明日は『キングオブコント』です。さっそく予想をどうぞ。

新越谷 えーと、とりあえずスタジオセットは変わるんじゃないですかね。去年、すごい批判があった審査員の後ろに美人客を座らせるのはやめるだろうというか、やめてほしい。別に個人的にはなんとも思わないけど、ノイジーになるのは勘弁です。あと、予想としては梅田サイファーのOPがきっとカッコいいと思う。あと、じろうの審査はきっと的確だと思う。

編集S そういうんじゃないです。優勝予想。しときましょうよ。

新越谷 わっかんないもん。去年だって、準決見た段階でサルゴリラが勝つなんてまったく思わなかったし。

編集S そうですけど、別に外してもいいですし。

新越谷 そうですねえ、割と顔なじみのコンビが多いですよね。ファイヤーサンダー、や団、ラブレ、隣人、ニッ社の5組が去年から連続ですし、コットンとロコディも常連感がありますし、それがどう出るか。

編集S そうですね、どう出るか。

新越谷 一方で、初出場がダンビラとシティホテルとcacao。これがどう出るか。

編集S どう出ますかね。

新越谷 要するに、各コンビがどう出るかってことですよね。あとは審査員がどう出るかだし、それによって結果がどう出るか。

編集S 予選は見たんですよね?

新越谷 準決は配信で見た。

編集S じゃ何か言えば?

新越谷 そうですね、わたしの予想がどう出るか、まずは考えたいですね。

編集S 次行きますね。

■ジャンポケがんばってよ

編集S ジャンポケがんばってほしいですね。

新越谷 新コンビね。

編集S 結局『水ダウ』でやってた通りになっちゃった。

新越谷 それこそ、来年『キングオブコント』出てきたら、それだけで泣いちゃうかも。

編集S ない話じゃなさそうですよね。

新越谷 太田の負担がすごそうですけど、コント作るしかないでしょうもう、コンビでやる意味としては。

編集S はい。

新越谷 そういえば、今年も『キングオブコント』のナレーションは今野くんですかね。

編集S 「そういえば」がすぎるな。

新越谷 ね。明日だし、相方不祥事だし。

編集S ここ数年、担当してますね。大々的にアピールしてるわけじゃないけど、ナイスなキャスティングだと思います。

新越谷 ほんとにね、こういうファンへの目配せは気持ちいいですね。

編集S 俳優業も順調そうですし。アイフルCMずっと出てるし。

新越谷 この秋は月9出てますよ。あいかわらず昭和初期みたいな顔して。

編集S 昭和初期顔で月9なんて、大丈夫なんでしょうか。

新越谷 あ、今回の月9は昭和初期のお話なんで。

編集S なるほど。

(文=新越谷ノリヲ)

新越谷ノリヲ(ライター)

東武伊勢崎線新越谷駅周辺をこよなく愛する中年ライター。お笑い、ドラマ、ボクシングなど。現在は23区内在住。

n.shinkoshigaya@gmail.com

最終更新:2024/10/11 17:00
ページ上部へ戻る

配給映画