トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • x
  • feed
日刊サイゾー トップ > エンタメ > ドラマ  > 『海のはじまり』忖度なし全話レビュー

【夏ドラマ視聴率】『海のはじまり』忖度なし全話レビュー、最終回で「パパ呼び」に?

Snow Man・目黒蓮の画像
主演のSnow Man・目黒蓮

 9月23日午後9時放送の第12話でついに最終回を迎える月9ドラマ『海のはじまり』(フジテレビ系)。

 初回で「夏くん、海のパパでしょ? 夏くんのパパ、いつはじまるの?」と娘に激詰めされてスタートした主人公・夏のパパライフですが、第11話時点ではまだ娘に「パパ」と呼ばれておらず、「夏くん」と呼ばれています。そのため、最終回で「パパ」と呼ばれるのか、それとも別の展開が待っているのかと放送を待ちきれない視聴者も多いようです。

 なお、日刊サイゾーでは毎話放送後、ライター・どらまっ子AKIちゃんによるレビューを掲載してきました。最終回を前に、これまでの視聴率と併せて一挙紹介します。

月9『海のはじまり』サブタイトル&平均世帯視聴率

第1話(7月1日)『ママが大好きだった人』…親と子の愛の物語。 8.0%
第2話(7月8日)あふれ出す…ふたをしていた想い。 8.1%
第3話(7月15日)大切な人を失うということ 7.1%
第4話(7月22日)なんで、好きなのに一緒にいちゃダメなの? 7.7%
第5話(7月29日)子供がいる…8年越しの告白 7.2%
第6話(8月5日)やっぱり産む事にした…出産を決めた本当の理由 6.1%
第7話(8月12日)いちばん近くで支えてくれた人 6.8%
第8話(8月19日)実の父との再会…俺だって悲しいのに 7.4%
特別編(8月26日)恋のおしまい 6.7%
第9話(9月2日)夏くんの恋人へ 7.6%
第10話(9月9日)いなくならないで…ずっと一緒にいたい 8.1%
第11話(9月16日)「ママはいない人なの?」 7.8%

第1~11話、忖度なしレビュー

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2024/09/23 18:00
ページ上部へ戻る

配給映画