トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • x
  • feed
日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 中山美穂の近影に騒然

中山美穂の近影に騒然…『アウト×デラックス』出演で思い出す不倫騒動とポエム調SNS

中山美穂の近影に騒然…『アウト×デラックス』出演で思い出す不倫騒動とポエム調SNSの画像1
Getty Images

 9月26日放送のバラエティ番組『アウト×デラックス2024 世界中の誰よりアウト集結SP』(フジテレビ系)に歌手で俳優の中山美穂が出演する。この放送を前にスタジオの場面写真が公開されると、中山の姿に驚いた人も少なくなかったようだ。

 同番組は、2022年3月にレギュラー放送が終了した『アウト×デラックス』の半年ぶり4度目となる特番。告知によると、中山は司会のナインティナイン・矢部浩之から「インスタントジョンソンのじゃいに1番心を許す中山美穂」と紹介されるそうで、“アウト軍団”の矢部美穂は憧れの中山を前に大号泣するという。

 さらに、スタジオに登場するインスタントジョンソン・じゃいが、中山のプライベートに関して質問攻めに遭うといい、じゃいは「けっこうアウトな部分があるので、どこまで言っていいのか……」と不安になりながらも、中山の“アウトな一面”を明かしていくようだ。

中山美穂のヒョウ柄衣装に困惑の声も

 今回公開された場面写真では、茶髪のロングヘアーにヒョウ柄のブラウスという出で立ちの中山。ネット上では「54歳とは思えない若々しさ!」「ミポリン、優しい笑顔がかわいい」と賛辞の声が上がっている。

 一方で、スタイリングが一部で物議を醸しているようで、「スナックのママ感が……。せっかくきれいなのに、衣装が惜しい」といった反応や、中山が以前表紙モデルを務めていたファッション誌「美ST」(光文社)を挙げて「ミポリンって『美ST』の上品なイメージだったから、この攻めたコーデは意外」といった声も見られる。

 中山といえば、14年に当時夫だった作家でミュージシャンの辻仁成との離婚騒動が勃発。当時、中山と音楽家・渋谷慶一郎氏との不倫が発覚し、離婚後には長男の親権が辻に渡ったこともあって、「自由奔放すぎて呆れる」などとバッシングにさらされる事態となった。

 また、かつて中山が投稿していたTwitter(現・X)では、ポエム調の匂わせ投稿を連発。辻との離婚発表翌日にも、「ありがとうって。心から思う。」「どっと」「疲れが」「このただの呟きの」「あなたがいるから」「始まるすべて」「ほんとうの」「面白可笑しく」「汚されてしまうけど」「大きな木の」「このただの呟きの」と意味深な言葉を10回も連投し、この“ミポリン節”が話題となっていた。

 1980年代を代表するスーパーアイドルである中山。『アウト×デラックス2024 世界中の誰よりアウト集結SP』では、どこまで彼女の“アウト”な部分に触れるのか注目したい。

仲宗根由紀子(エンタメ系ライター)

芸能誌の編集を経て、現在は国内・国外ドラマレビューを中心に執筆するライター。人気俳優のインタビュー経験多数。

なかそねゆきこ

最終更新:2024/09/20 14:00
ページ上部へ戻る

配給映画