日刊サイゾー トップ > エンタメ  > バカリズムとの約束破り謝罪

バカリズムとの約束破り謝罪! “脱いだ”清楚系元人気アイドルにファン騒然

バカリズムとの約束破り謝罪! セクシー女優デビューした元アイドルにファン騒然の画像1
バカリズム

 かつてアイドルグループ・アイドリング!!!のメンバーとして活躍していた石田佳蓮が、YouTubeチャンネル「街録ch~あなたの人生、教えて下さい~」に出演。お笑いタレントのバカリズムに無断で、セクシー女優に転身したことを謝罪した。

 9月2日に公開された同チャンネルのインタビュー動画で、石田は「この場を借りて言いたかった」と切り出し、「桝野さん(バカリズム)すいません」「出ちゃいました」と謝罪。

 というのも、2015年に放送されたバラエティ番組『アイドリング!!!』(フジテレビ系)の最終回で、アイドリング!!!メンバーと司会のバカリズムとの間で「脱ぐときは事前に一言枡野さん(バカリズム)に報告をすること」という約束が交わされていたためで、石田はこの約束を破ってしまったようだ。

 ファッション誌「ラブベリー」(徳間書店)の専属モデルなど小学生時代から芸能活動をしていた石田は、12年にアイドリング!!!5期生としてグループに加入。清楚系キャラでファンを増やし、たちまち人気メンバーとなった。

 そして、2015年にアイドリング!!!が解散してからは、俳優やモデルとして活動していたものの、18年に長年所属していた芸能事務所「ボックスコーポレーション」を退所。

 20年10月放送のバラエティ番組『バカリズム特番』(フジテレビONE)に出演して以降、目立った活動はなかったものの、今年8月に本名のままセクシー女優に転身することが発表され、アイドルファンを騒然とさせた。

2年前にオファー、転身した理由も説明

 9月3日に晴れてデビュー作がリリースされた石田だが、くだんのYouTube動画では2年ほど前から出演オファーがあったことを告白。本名のまま活動する理由については、「自分の名前に人生を刻んでいきたい」と語っている。

 また、アイドル時代は「清楚っていうのをすごい自分の中で意識」していたものの、さまざまな考えを巡らせた結果、「私にとって一番隠したい部分である性の部分をオープンにすることで、心が自由になる気が(する)」という思いにいきついたという。

 なお、人気アイドルグループからセクシー業界への転身といえば、昨年女優を引退した三上悠亜や、フェアリーズの元メンバーでYouTuberとしても活動する小湊よつ葉などが挙げられる。彼女たちはいずれも高い人気を誇っているだけに、石田の活躍も期待される。

 「真面目でおとなしいイメージだったから驚き!」「一番こういう業界に行かないと思ってた」などとファンを驚かせた石田。アイドル時代とのギャップで、人気を獲得しそうだ。

仲宗根由紀子(エンタメ系ライター)

芸能誌の編集を経て、現在は国内・国外ドラマレビューを中心に執筆するライター。人気俳優のインタビュー経験多数。

なかそねゆきこ

最終更新:2024/09/06 11:07
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • x
  • feed