日刊サイゾー トップ > エンタメ > スポーツ  > 柔道・角田夏実の紐ビキニ姿が話題!

柔道・角田夏実の紐ビキニ姿に絶賛! 水着投稿の古賀紗理那とネット反応に差

柔道・角田夏実の紐ビキニ姿に絶賛! 水着投稿の古賀紗理那とネット反応に差の画像1
Getty Images

 パリ五輪柔道女子48キロ級で金メダルを獲得した角田夏実選手が9月2日、自身のインスタグラムを更新。紐ビキニ姿を公開し、注目を集めている。

 五輪後はテレビ出演などが続いていた角田選手だが、早々に同じSBC湘南美容クリニック所属の鍋倉那美選手、高野綺海選手、高橋瑠璃選手らと共にスペインでのキャンプに参加。

 練習の合間には、現地の食事や海で息抜きをしたようで、「スペインのおもいで。たくさん笑って、たくさん動いて、たくさん食べて 兎に角楽しかった こーゆー時間を過ごせたことに感謝です。みんなありがとう」(原文ママ)とつづっている。

 投稿された画像では、カーキ色っぽい紐ビキニを着用している角田選手だが、ネット上では抜群のスタイルと線の入った美しい腹筋が話題に。コメント欄には「どこの女優さんかと思ったら角田夏実さんでした…お美しすぎます」「スタイル良すぎてビビりました!」「水着のセンスがいい」などと絶賛する書き込みが並んでいる。

古賀紗理那の水着投稿に「タレント活動もいいけど……」と微妙な反応も

 そんな角田選手の貴重な姿がファンを喜ばせる中、元バレーボール女子日本代表主将・古賀紗理那の水着画像に関しては、少々反応が違ったようだ。

 7月9日に現役引退を発表し、8月16日には夫でバレーボール男子日本代表の西田有志選手とともに引退会見に臨んだ古賀。彼女は8月24日、インスタグラムのストーリーズにバカンスを楽しむ様子として、プールで浮き輪につかまり笑顔を見せる様子や、ダイビングでジンベイザメに遭遇した際の画像を投稿した。

 これに、「楽しそうで何より」「引退してほっとしたのかな? 普通の生活を楽しんで!」といった反応が寄せられた一方、ネット上では「引退会見に夫が登場したと思ったら、次は水着ですか……」「タレント活動もいいけど、バレーボールに関する発信をしてほしい」と困惑の声も目立っていた様子。

 とはいえ、パリ五輪開催中にも世間からの“アスリートへの理想像の強要”が問題視されていたこともあり、古賀に対して「水着写真を投稿したくらいでいろいろ言われるの、かわいそう」「古賀さんだって、プールくらい行くだろ」と同情する声も見られる。

 美人アスリートとして人気の高い角田選手と古賀。しかし、SNSへの水着投稿については、反応の違いが際立ってしまったようだ。

仲宗根由紀子(エンタメ系ライター)

芸能誌の編集を経て、現在は国内・国外ドラマレビューを中心に執筆するライター。人気俳優のインタビュー経験多数。

なかそねゆきこ

最終更新:2024/09/05 15:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • x
  • feed