日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 阿部一二三との結婚に不安要素

阿部一二三との結婚に不安…橋本梨菜「酔っ払う人とは絶対に結婚しない」発言

阿部一二三との結婚に不安要素…橋本梨菜が「○○な人とは絶対に結婚しない」発言の画像1
阿部一二三(画像=Getty Images)

 グラビアアイドルの橋本梨菜が8月20日、都内で行われたパチンコアプリのCM発表会に出席。かねてより交際が報じられているパリ五輪柔道男子66キロ級金メダリストの阿部一二三選手との交際を、初めて認めた。

 2人の交際が明るみになったのは22年9月。スクープした「文春オンライン」によると、2人は共通の知人による紹介で同4~5月に交際をスタートさせ、同7月には一緒にフィリピン旅行もしていたという。

 その後、2人は関係について質問されてもはぐらかしていたが、今回のイベントでは報道陣から「金メダルおめでとうございます」と投げかけられた橋本が、「仲良くさせてもらってるのは事実です」と照れ笑いを浮かべ、「(パリの試合会場に)行くということは言わずに行ったんですけど。こんなにもバレるもんかと驚きました」とコメントした。

橋本梨菜「酒癖が悪い人が昔からニガテ」

 「そろそろ結婚か?」とネットユーザーをザワつかせている2人だが、阿部は今月、パリ市内の路上で泥酔している様子の動画がSNSで拡散され、「金メダル獲ってほっとしたんだろうね。ふらついててかわいい」「日本代表として行ってるのに、1人で歩けないほど酔っぱらうのはどうなの?」と物議を醸す事態に。

 加えて、前出の「文春オンライン」は阿部の酒癖の悪さについて報じていたほか、女好きで「女性を持ち帰る姿も頻繁に見たことがある」といった知人の証言も伝えられたことから、ファンからは「結婚しても酒癖や浮気が心配」といった声も見られる。

 一方、橋本は過去に受けたウェブメディア「週プレNEWS」のインタビューで、自身はお酒を「普段からそんなに飲まない」と発言。

 さらに、交際相手は「(お酒を)飲まない人」が理想だと語り、「私自身が飲まないこともあるんですけど…酒癖が悪い人って、周りの人の何倍も大きい声を出すじゃないですか。あれが昔からニガテで…(苦笑)。だから酔っ払う人とは絶対に付き合わないし、絶対に結婚しないって決めてます!」と語っていた。

 その点、阿部は当てはまっていない印象もあるが、2年以上も交際が続いているため、飲酒問題は2人の間ですでにクリアになっているのかもしれない。

 結婚発表と同時に「グラドル引退」もありそうな橋本。2人の今後が幸せな未来が期待される。

仲宗根由紀子(エンタメ系ライター)

芸能誌の編集を経て、現在は国内・国外ドラマレビューを中心に執筆するライター。人気俳優のインタビュー経験多数。

なかそねゆきこ

最終更新:2024/08/21 16:03
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • x
  • feed