日刊サイゾー トップ > エンタメ > お笑い  > フワちゃん活動休止【週末お笑い雑話】

令和ロマンANNに粗品、ニューヨーク土下座、フワちゃん活動休止……【週末お笑い雑話】

今週あったお笑い界隈の話題をピックアップ! ライター・新越谷ノリヲと担当編集Sが勝手にしゃべります。お聞き流しのほどを~。

■令和ロマンANNに粗品

新越谷 さて、今週の粗品ですが。

編集S あ、もうそういう感じなんですね。開き直るんだ。

新越谷 だって、取り上げないわけいかないでしょう。なかなかの事件ですよ。

編集S 確かに。霜降りがラジオ夏休みということで、今週は代役で『令和ロマンANN』だった。ところが地震で新幹線が遅れるということで、夜10時くらいに、くるまの遅刻が確定。急遽、新宿でYouTube撮ってた粗品が呼ばれるという。

新越谷 冒頭に粗品が「フワちゃんでーす!」ってブッ込んだことなんか、もう忘れちゃいましたね。

編集S そういえば、ひとしきりフワちゃんとやす子の件、イジってましたね。もうその後がカオスすぎて。

新越谷 せいやに電話したら大阪の奥さんの実家にいて「全裸だ」と。そして、すごく怒ってる。せいやが言うには、粗品が代役の代役をやることも聞いてないし、番組から電話がかかってくることも聞いてない。バタバタで、とりあえず粗品がツモれたのでみんな安心してたんでしょうね。

編集S 粗品のリアクションから察するに、せいやのアレはマジ切れだったみたいですね。

新越谷 うん、気になったのは、せいやが「またか」「また夏か」「またダマでやるのか」って言ってたこと。去年の夏も、せいやが「家庭の事情」で大阪に帰っていて、粗品が1人でやった回があったじゃないですか。

編集S ギャラクシー賞も獲った「2人の粗品」回ですね。番組史上屈指の神回だ。

新越谷 あれもダマだったのかな、と思ったんです。夏休みということだったのに、粗品が勝手に1人で「2人の粗品」をやったのかもしれないと。

編集S だとすると、せいやは思うところがあるでしょうね。

新越谷 もともとそういう背景があって、その上で連絡がきてないとなると「ハシゴ外すんか」って言いたくなる気持ちもよくわかります。酒も飲んでたかもしれないし。

編集S そうですね。その後についてはどうでした? 結局、ずっとラジオで四兄弟がチンチロやるという。

新越谷 ぜんぜん面白くなかった(笑)。

編集S そうですよね。少しくらいトークしてもいいのにと思いました。

新越谷 令和ロマンの到着時間が未確定だったじゃないですか。来たらすぐ飛び込んでこれるように、という配慮だったのかもしれないと思うんですよ。令和ロマンにとっては全員先輩ですし、シモリュウとはそう付き合いがあるわけでもないでしょうから、トーク遮って入ってくるのは難しい。チンチロだったら、毎回長くても1分かそこらで区切りが来るから、くるまが来たらすぐブースに入ってこれるという、粗品の気遣いな気がする。

編集S えー、そこまで考えてますかね。チンチロの横アリで2,500枚チケット戻ったとかで、宣伝ついでじゃないのかなぁ。

新越谷 やっぱそうかな。

■ニューヨーク土下座

編集S ニューヨークが緊急で動画回して土下座してました。

新越谷 単独ツアーに追加で3公演設定したら、計3,000キャパのうち1,000枚が余ってると。しかも1週間前で。

編集S いろいろ手配に問題があったみたいですけど、意外でしたね。即完するイメージだったんで。

新越谷 実際、もともとの東京公演は落選祭りだったみたいですけど、追加はお盆の真ん中の平日ですからね。

編集S 動画、おもしろかったですね。

新越谷 土下座からの、嶋佐のキレ芸は笑いました。でも動画出したらすぐ3,000枚なくなりましたから、さすがとしか。ニューヨークの単独ツアーって、今どれくらい動員するんですかね。

編集S ざっと数えたら追加込みで1万3,000~1万4,000くらいですね。600~1,000席規模で16公演。東名阪と福岡・仙台。

新越谷 お、けっこうすごい。ちょっと前まで「5,000人目指す」とか言ってたのに。

編集S ニューヨークって、どう思います?

新越谷 どうとは?

編集S 好きですか、とか?

新越谷 あー、全然好き。ネタも好きだし、動き方もコロナのときにYouTubeに芸人たくさん呼んでインタビューしてたのもいいと思ったし。あと賞レース決勝とかANN2部とか、何気にちゃんと段取り踏んできてるのも好き。

編集S 確かにそうですね。

新越谷 あと、2人で別の方言を使って漫才してるコンビの中でいちばん売れてるんじゃないかと思いますけど、どうなんだろう。

編集S あー、言われてみれば。ほかに誰かいましたっけ。

新越谷 ゆにばーすとか相席はそうですけど、今の人で男性同士だとちょっと思い浮かばない。やっぱ特殊かも。

編集S ですね。

■フワちゃん活動休止

編集S 何か言っときます? フワちゃん。活動休止だそうですけど。

新越谷 えー、言うのお?

編集S 気が重いですね。

新越谷 うん。

編集S まず、どう思いました? 第1報見て。

新越谷 普通に、裏垢でやろうとしたこと表でやっちゃったと思いました。ずっとこんなことしてたんだって。

編集S だとしたら、ひどい話ですよねえ。

新越谷 ひどいっていうか、ああ……って思いましたねえ。それなりに下積みもあって、ちゃんと作戦通りに売れて、売れ切って、まだこんなことを言わなければいけないくらい不満なのかと。どうなれば満足なのかと。人間って。

編集S 人間って、まで。

新越谷 なんかこの、売れてる芸能人が全然幸せじゃない感じ、満たされてない感じって悲しくなるんですよね。目指す場所があって、たくさん考えて必死にがんばって、ようやくそこにたどり着いて、金も持つようになって、それでも満たされないならどうすればいいの、人間。

編集S 渡部さんのときもそんなこと言ってましたね。

新越谷 そうですよ。ブランチのMCやって佐々木希と結婚して、まだあんなことしなきゃいけないんだって。なんか、能力あるやつは向上心なんて持つもんじゃないなって感じてしまうんですよ。向上心って結局は欲望だし、欲望には際限がない。

編集S なんだか、しんみりしちゃいましたね。

新越谷 しんみりしちゃう。

(文=新越谷ノリヲ)

 

新越谷ノリヲ(ライター)

東武伊勢崎線新越谷駅周辺をこよなく愛する中年ライター。お笑い、ドラマ、ボクシングなど。現在は23区内在住。

n.shinkoshigaya@gmail.com

最終更新:2024/08/11 13:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • x
  • feed