日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > STARTO(旧ジャニーズ)  > KAT‐TUN版『タッチ』状態が話題

中丸雄一の謹慎で亀梨和也の結婚がお預けに? KAT‐TUN版『タッチ』状態が話題

中丸雄一の謹慎で亀梨和也の結婚がお預けに? KAT‐TUN版『タッチ』状態が話題の画像1
中丸雄一

 8月8日発売「週刊文春」(文藝春秋)にて、女子大生とのホテル密会を報じられたKAT‐TUNの中丸雄一が所属事務所を通じ、芸能活動を無期限謹慎すると発表。「自分の行動に責任を持つためのけじめ」と説明し、1月に結婚した妻の元日本テレビアナ・笹崎里菜に対しては「後悔の念しかございません」と謝罪した。

「中丸は2018年の『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)で下着の高速ホック外しを披露していたこともありましたが、真面目そうに見えて、以前より女遊びは界隈でも有名でした。女子アナや仕事関係者など声をかけることでも有名で、ある番組制作内では『中丸に女性スタッフをつけるな』の声も。そういえば『女子アナと結婚した』という話を聞いた際にも、笹崎とは違う女子アナが浮かんだ人が何人もいましたね。結婚して少しは落ち着いたのかなと思っていましたが……そうでもなかったのでしょう。今回の女子大生との一件は氷山の一角だと見る向きも決して少なくはありません」(テレビ関係者)

 KAT‐TUNは昨年、アルバムこそ出しているがシングルに至っては2021年以降デジタルのみのリリースになっている。中丸の謹慎により、ますます個々の活動に専念するようになりそうだが、想定外のダメージを食らったのが亀梨和也だという。

「亀梨といえば、田中みな実との熱愛が発覚しましたが、交際は順調そのもの。田中に押し切られる形で11月23日に迎える彼女の誕生日にゴールインとも目されていました。しかし、今回の中丸騒動でそんな状況ではなくなっているようです」(芸能ライター)

 中丸の謹慎は年内いっぱい続くとも言われており、メンバーは亀梨と上田竜也の2人となってしまったが、ネット上ではこの状態がアニメ『タッチ』に似ていると盛り上がっているようだ。

「説明するまでもなく『タッチ』は高校野球を中心に上杉和也と上杉達也の兄弟が繰り広げる物語で、この2人を見守るのが浅倉南。漢字こそ違いますが、亀梨“かずや”に上田“たつや”の2人が活躍して、田中“みなみ”がそれを見守る構図が『タッチ』に似ている……というだけなのですが(苦笑)。アニメ同様、“かずや”と“みなみ”は結ばれない運命なのかもしれませんね」(前出・芸能ライター)

 新婚妻がいながら女子大生に“タッチ”していた中丸。ファンのみならず田中が呼吸を止めたのは「1秒」ではなかっただろう。

大沢野八千代(ジャーナリスト)

1983生まれ。大手エンタメ企業、出版社で勤務後、ネットソリューション企業に転職。PR案件などを手掛けている。KALDIフリーク。

おおさわのやちよ

最終更新:2024/08/11 11:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • x
  • feed