日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > STARTO(旧ジャニーズ)  > KAT-TUN中丸雄一、ブーメラン発言に批判集中

KAT-TUN中丸雄一、盛大すぎるブーメラン…東出昌大に苦言、山Pに「美しくない」

中丸雄一

 KAT-TUNの中丸雄一が女子大生との「アパホテル密会」を報じられて謹慎することになった騒動で、中丸が過去に投げていた“ブーメラン”が「盛大にぶっ刺さっている」と話題になっている。

 密会をスクープした「週刊文春」(文藝春秋)によると、中丸は1年ほど前に東京・千代田区の路上で女子大生をナンパし、7月4日にアパホテルで密会しているところを同誌にキャッチされた。

 同誌に直撃された女子大生は、中丸との肉体関係を否定した上で、これまで20回以上も中丸からの誘いを断ってきたことや、中丸から帰りのタクシー代として7000円を受け取ったことなどを告白。報道を受けて、中丸は事実と認めた上で謹慎を発表した。

 中丸は今年1月に元日本テレビのフリーアナ・笹崎里菜との結婚を発表したばかり。40歳の既婚者という立場でありながら、ナンパで知り合った20歳前後と思われる女子大生とホテルで密会していたという、衝撃的なスキャンダルにファンから失望の声が続出した。

 中丸といえば、2011年から日本テレビ系情報番組『シューイチ』にレギュラーコメンテーターとして出演。アイドルらしからぬ「忖度なし」の鋭いコメントで人気を博していたのだが、同番組で特大のブーメランを投げていたと話題になっている。

 2020年1月、同番組で俳優の東出昌大と唐田えりかの不倫問題が取り上げられた。この時、中丸は「不思議なのは……昔から不倫はいけないものですけれども、特に最近なんかは不倫をしたらどうなるかって想像ついたと思うんです。その中で(不倫を)3年続けたのは、どういう気持ちだったのかなって思う」と、あきれたようにコメントしていた。

 この発言が今回の騒動で蒸し返され、SNS上で「盛大すぎるブーメラン」「自分はどうなるか想像ついたのに女子大生と密会したの?」「ブーメランの威力と精度が金メダル級」といったツッコミが続出している。女子大生が肉体関係を否定しているため、それが事実なら厳密には不倫ではないが、既婚者が女性とホテルで密会という時点で誰もが「アウト」だと思うはずで、それがブーメラン発言への批判を強めているようだ。

 さらに同じ2020年、中丸は未成年女性を酒席に同席させたとして謹慎していた期間中にジャニーズ事務所(当時)からの退所を発表した山下智久に対し、同じくコメンテーターとして「辞め方としてはちょっと違和感が残る」と指摘。さらに「退所がファンの方に向けて事後報告っていうのはあまり聞いたことがないなと思うのと、問題があってペナルティを受けていた期間中に抜けてしまうというのも美しくはないなと思いますね」と、険しい表情で苦言を呈していた。

 この山下への「美しくない」発言についても、今回の騒動をきっかけに「既婚者なのに誘いを20回以上断られても必死に食い下がって女子大生と密会するほうが美しくない」「40歳にもなって女子大生をナンパ、密会場所がアパホテル、タクシー代が中途半端な7000円…美しいところが一つもないんだけど」「山Pのことをよくあんなふうに言えたもんだわ」などと厳しい声が相次いでいる。

 中丸は無期限の謹慎に入っており、復帰できたとしても「いばらの道」となりそうだが、少なくともコメンテーター業に手を出すのはもうやめたほうがよさそうだ。

SNSや動画サイト、芸能、時事問題、事件など幅広いジャンルを手がけるフリーライター。雑誌へのレギュラー執筆から始まり、活動歴は15年以上にわたる。

さとうゆうま

最終更新:2024/08/10 10:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • x
  • feed