日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 山本舞香とマイファス・Hiroの女性関係

山本舞香の所属事務所移籍と彼女が受け入れたマイファス・Hiroの女性関係

山本舞香の所属事務所移籍と彼女が受け入れたマイファス・Hiroの女性関係の画像1
山本舞香

 女優の山本舞香が8月から、高橋メアリージュンらが在籍する芸能事務所・エイジアプロモーションに所属することが今月1日、同社の公式サイトで発表された。

 山本はデビュー以来所属していた芸能事務所・インセントを7月31日付で退所。同日、事務所公式サイトで《13年間でいろいろ学びました。今後はその事を生かしつつ、もっともっと自分らしく仕事していきたい》とコメントしていた。

「インセントはかなり大事に山本を育てていたが、ここに来てギャラの面などで不満があり、もっと好待遇な事務所を探して周囲に相談していたという。本来なら、事務所にとって大ダメージのはずだが、後輩の出口夏希が急成長していることもあり、山本を引き留めることはしなかったようだ」(テレビ局関係者)

 山本は、退所発表前の7月24日には山本がロックバンド・MY FIRST STORY(マイファス)のHiroと交際していることをニュースサイト「文春オンライン」が報道。

 同サイトによると、2人は4年ほど前に出会い、山本が俳優の伊藤健太郎と破局した直後の今年5月に交際に発展し、都内の高級マンションで半同棲しているという。

 Hiroは交際が報じられた日、自身のYouTubeチャンネルで「付き合ってるし、同棲してるし、抱きしめました」とあっさり交際を認めた。

 芸能ジャーナリストの竹下光氏は語る。

「山本さんとHiroさんは以前から友人として親交があったようですね。22年1月には山本さんがHiroさんとのディズニーデートを楽しんだ後、長年交際が噂されていた伊藤さんのマンションに向かう姿を『文春』にキャッチされました。もっとも、ほぼ同時期に山本さんとHiroさんが共演した『しくじり先生 俺みたいになるな!』(テレビ朝日系)が放送され、山本さんが『仲良いんですよ』などと友人関係を公言していたこともあり、2股交際というよりは、あくまでHiroさんは友達で、恋人は伊藤さんというのが大方の見方でした。実際、その後も伊藤さんとのデート現場をキャッチされていましたし。ただ、今回、Hiroさんが交際報道を堂々と認めたことで、山本さんが伊藤さんとついに別れ、Hiroさんと付き合いはじめたことが周知されることとなりました」

 そんなHiroといえば、父が演歌歌手の森進一、母が歌手の森昌子、兄はロックバンド・ONE OK ROCKのTakaという芸能一家のサラブレッドとして知られている。

 加えて端正なルックスに人気バンドのボーカルとモテ要素も多いが、以前には当時芸能界を震撼させていたあの人物から女性関係を暴露されたこともあった。

「俳優の綾野剛らに対する常習的脅迫の罪などで逮捕・起訴され、今年2月に懲役3年、執行猶予5年の有罪判決を受けた“ガーシー”こと元参院議員・YouTuberの東谷義和氏です。ガーシー氏は22年6月、自身のYouTubeチャンネルでHiroの私生活を暴露。Hiroが以前、ある女性を2度も中絶させたのだとか。その女性がガーシー氏のチャンネルに電話で出演し、Hiroの非道な言動の数々を明かしたことが大きな話題に。元々、ガーシー氏と親交があったHiroは遠隔で東谷氏のYouTubeチャンネルに出演。6年ほど前の話であったことを認め、『ホントに彼女に申し訳なかったなと思っています。ごめんなさい』などと謝罪しました」(芸能記者)

 その謝罪の直後、一部ではHiroとグラビアアイドル・林ゆめとのデート現場が報じられたが……。

「山本さんとの交際を宣言しているところを見ると、林さんとはすでに別れているのか、そもそもデートをしただけで交際には至っていなかったのかもしれませんね。プレイボーイとして知られるHiroさんですが、お相手の山本さんはヤンキー気質で知られ、かつて出演したテレビ番組で『彼氏が浮気したらどうする?』と聞かれ、『ころ……コロコロする』と思わずNGワードを発言しそうになったほど。パートナーの過去の派手な女性関係は容認したとしても浮気は絶対許さないタイプでしょうし、Hiroさんの私生活の動向にも今後は注目が集まりそうです」(前出の芸能記者)

 一部では早期のゴールインの可能性も取り沙汰されている山本とHiroだが、果たして――。

大沢野八千代(ジャーナリスト)

1983生まれ。大手エンタメ企業、出版社で勤務後、ネットソリューション企業に転職。PR案件などを手掛けている。KALDIフリーク。

おおさわのやちよ

最終更新:2024/08/10 12:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • x
  • feed