日刊サイゾー トップ > エンタメ  > フワちゃん、サンリオの理念に反してる

フワちゃんはサンリオの理念「みんななかよく」に反してる? 次回の『行列』が波紋

フワちゃんはサンリオの理念「みんななかよく」に反してる? 次回の日テレ『行列』が波紋の画像1
フワちゃん

 お笑いタレントのフワちゃんが、X上でピン芸人のやす子に過激なリプライを送ったとして炎上している騒動。8月11日午後9時から放送されるバラエティ番組『行列のできる相談所』(日本テレビ系)で、フワちゃんとサンリオキャラクターの共演が予定されていることから、ネット上のサンリオファンがザワついている。

 8日付の一部スポーツ紙によると、フワちゃんは6日にやす子と直接会って謝罪したとか。今後について、フワちゃん側は現段階で活動自粛などは考えていないという。

 また、フワちゃんがレギュラー出演している『行列のできる相談所』は、11日の放送内容について「変更はありません」とコメントしているが、フワちゃんの出演シーンを編集でカットする可能性はありそうだ。

 そんな次回の『行列のできる相談所』は、サンリオとのコラボ回であり、番組公式Xは4日、サンリオキャラクターがスタジオでダンスなどをしている予告映像を公開。

 同時に「8月11日(日)は!!#ハローキティ#クロミ#シナモロール#ポムポムプリン#バッドばつ丸#タキシードサム#マイメロディがスタジオに 見られるのは行列だけ キティちゃん!これやってもらえますか?SP」とアナウンスしている。

サンリオの企業理念は「みんななかよく」

 このコラボを多くのサンリオファンが楽しみにしていたようで、5日にフワちゃんの騒動が大きくなると、一部ネット上で「行列にサンリオキャラクター出てくる回、放送取り止めになるとかないよね」と心配する声が上がることに。

 予定どおり放送されることがわかり一安心ではあるが、それでも「攻撃的なフワちゃんには絡んでほしくない」「フワちゃんはサンリオの理念に反してる」とモヤモヤしている人は少なくないようだ。

 というのも、サンリオの企業理念は「みんななかよく」であり、公式サイトには「ともに生きる仲間たちと信じあい、仲よく生きていくこと。それが、私たち人間にとっての本当の幸せなのではないでしょうか」「理解しあい、仲よくしていくために大切なのは、まず自分から相手を信じ、尊敬し、愛すること。そして、そうした気持ちを表現すること…これが、サンリオを支える考え方です」などとある。

 やす子が2日にXへ投稿した「やす子オリンピック 生きてるだけで偉いので皆 優勝でーす」というポストは、こうしたサンリオの精神と共通するものがあるが、このポストに「おまえは偉くないので、死んでくださーい 予選敗退でーす」と返したフワちゃんには、やはり「サンリオの理念に反している」と感じる人もいるのだろう。

 昨年4月には、サンリオキャラクターの中で「ウサハナ」が一番好きであるとX上で明かしていたフワちゃん。次回の『行列のできる相談所』の内容次第では、波紋を呼びそうだ。

仲宗根由紀子(エンタメ系ライター)

芸能誌の編集を経て、現在は国内・国外ドラマレビューを中心に執筆するライター。人気俳優のインタビュー経験多数。

なかそねゆきこ

最終更新:2024/08/08 13:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • x
  • feed