日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > STARTO(旧ジャニーズ)  > KAT-TUN中丸雄一「誠実」イメージ崩壊

KAT-TUN中丸雄一「誠実」イメージ崩壊でファン衝撃 新妻を裏切る「密会」報道で謹慎へ

KAT-TUN・中丸雄一

 KAT-TUNの中丸雄一が、女子大生との「アパホテル密会」を報じられ、その責任を取って謹慎すると伝えられた。これまで「いい人」「誠実」といったキャラで支持を集めていただけに、イメージが崩壊しそうなスキャンダルはファンに衝撃を与えている。

 問題の密会については、7日付の「文春オンライン」(文藝春秋)が報道。記事によると、中丸は都内某大学に通う女子大生とアパホテルで密会していたといい、所属事務所のSTARTO ENTERTAINMENTは「遺憾に思っております」として事実を認めた。本人の希望もあり、中丸は謹慎することが決まったという。

 当日早朝には、スポーツニッポンが「中丸がテレビ各局に事務所を通じて休業を申し入れた」「今週末の番組から出演を控えるとみられる」と報道。なんらかのトラブルがあったと推察されていたが、どうやら今回の「文春砲」が原因だったようだ。

 中丸といえば、やんちゃなタイプが多かったKAT-TUNの中で、物腰の柔らかい癒し系キャラとして異彩を放ち、一部では「KAT-TUNの良心」と呼ばれていた。それだけに世間のショックは大きく、ネット上では以下のような声が飛び交っている。

「結婚したばかりでしたし、イメージ的にこういった女性問題とは無縁なのかと思っていたので非常に驚きましたし残念です」
「中丸くんは誠実そうだと思ってたのにショック…イメージ回復は難しいと思う」
「主婦向けの番組を多くやってるし、グループ仕事やニノたちとのYouTubeもやってるんだから、どれだけ周りの迷惑なるか考えてほしかった」
「奥さんも可哀想だけど、よにのちゃんねるはどうなるの?ニノたちのことを思うとつらい」

 中丸は日本テレビ系『シューイチ』、テレビ朝日系『朝だ!生です旅サラダ』、テレビ朝日系『家事ヤロウ!!!』にレギュラー出演しているほか、二宮和也、山田涼介、菊池風磨と共に人気YouTubeチャンネル「よにのちゃんねる」のメンバーとしても活動。1月からは個人のYouTubeチャンネルもスタートしていたが、謹慎となればこれらすべての仕事から姿を消すことになる。

 今回の騒動の影響は広範囲に及びそうだが、とくにファンからは「よにのちゃんねる」のメンバーが3人になってしまうことに落胆と憤りの声が集まっているようだ。一部では「旧ジャニーズ時代だったら今回のスキャンダルは表に出なかったかもしれない」とささやかれており、STARTO社に移行したことで業界の忖度がなくなったことが影響したと見る向きもある。

 いずれにしても、中丸は今年1月に元日本テレビアナウンサーの笹崎里菜(現在はフリー)との結婚を発表したばかりで、このタイミングで女性問題が報じられるのは異例。これまで築き上げてきた「いい人」キャラの崩壊は免れないが、周囲への影響に加え、妻の笹崎が今後どのような“選択”をするのかという部分でも注目を集めることになりそうだ。

SNSや動画サイト、芸能、時事問題、事件など幅広いジャンルを手がけるフリーライター。雑誌へのレギュラー執筆から始まり、活動歴は15年以上にわたる。

さとうゆうま

最終更新:2024/08/07 14:30
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • x
  • feed