日刊サイゾー トップ > エンタメ > スポーツ  > 福原愛の近影に「雰囲気変わった?」

福原愛の近影に「雰囲気変わった?」…パリ五輪中継不在も、日本選手を解説した意外な場所

福原愛の近影に「雰囲気変わった?」…パリ五輪中継不在も、日本選手を解説した意外な場所の画像1
福原愛

 フジテレビのパリ五輪スペシャルキャスターに抜てきされた元卓球日本代表・石川佳純が好評を得る中、同じく元卓球日本代表である福原愛の近影が話題になっている。

 3年前の東京五輪では、フジテレビの卓球中継番組でコメンテーターを務めていた福原だが、近年の数々のスキャンダルの影響か否か、今大会では今のところ登板はない。

 ただ、彼女は中国のSNS「ウェイボー」の公式アカウントで連日、パリ五輪に関する動画を投稿。7月28日には「初日の初戦を観戦しましたが、みんなの緊張が画面越しに伝わり、鳥肌が立ちました。中国代表がプレッシャーに耐えられることを祈っています。頑張って!」と中国代表選手に中国語でエールを送った。

 また、31日には「混合ダブルス初の金メダルおめでとうございます」と卓球混合ダブルスで金メダルを獲得した中国の王楚欽選手・孫穎莎選手ペアを祝福しつつ、「私は人生で一度も金メダルを獲得したことがありません」と自虐も織り交ぜていた。

福原愛、日本向けSNSでは「打倒中国っていうところですかね」

 そんな中国大陸向けの発信が続いている福原だが、パリ五輪開幕直前には、美容整形・美容皮膚科「東京ヒルズクリニック」の公式TikTokに登場。撮影者から「どうでしょう、日本卓球は」と問われた福原は、「張本(智和)選手が、中国人選手以外にはほぼ敵なし」「今は優勝が続いている状況なので、オリンピックで『打倒中国』っていうところですかね」とコメント。

 加えて、早田ひな選手については「メダルを獲ってほしいなって思いがすごく強いです」「(優勝の可能性は)もちろんあります。でも中国人選手がとても強いですし、中国選手、オリンピックに向けて今もずーっと合宿を続けている状況なので、なかなか高い壁だと思うんですけども、チャンスがないわけではないので」と語り、最後は声高らかに「頑張れニッポン!」とエールを送っている。

 福原が今大会の日本代表選手について解説した貴重な動画ともいえるが、美容関連のアカウントであるからか、コメント欄には「やっぱり美人」「愛さん、かわいい」という書き込みが目立つ。一方、ネット上では「誰かわからなかった」「また雰囲気変わった?」といったコメントも散見される。

福原愛の施術を説明

 福原といえば、昨年12月にも「東京ヒルズクリニック」理事長で美容外科医の杉浦功修氏のインスタグラムに登場。杉浦理事長が「今日はティーシャン(肌の引き上げ)ですね」「肌荒れは治ってきたんだけど、(今日は)ちょっと上げようかなって」「上げながら、メタル(ピール)入れる感じで」とこれから福原に施す施術を説明すると、福原は「楽しみ。(成分の溶剤を顔だけでなく)全身塗ってもらいたい」と笑顔を見せていた。

 さらに同月、「東京ヒルズクリニック」の公式アカウントが福原の写真と共に、「先日、元卓球選手の福原愛様が東京ヒルズクリニックへお越しくださいました! 今回の福原様のメニューは…フェイスアップメタル」「希少金属を使用した、科学的ラグジュアリーなピーリング」と投稿。おそらく福原は、同クリニックの常連客なのだろう。

 なお、同クリニックや杉浦理事長のSNSには、福原のほかにもタレントの山田優や山田邦子、格闘家の朝倉海、放送作家の野々村友紀子氏など数々の著名人が登場。有名人御用達クリニックとしても知られているようだ。

 テレビ中継ではなく、意外な場所で日本代表選手について語った福原。パリ五輪の観戦だけでなく、美容に磨きをかけることも忘れていないようだ。

仲宗根由紀子(エンタメ系ライター)

芸能誌の編集を経て、現在は国内・国外ドラマレビューを中心に執筆するライター。人気俳優のインタビュー経験多数。

なかそねゆきこ

最終更新:2024/08/01 12:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • x
  • feed