キンプリ永瀬廉がアイドルの鑑と話題…「彼女おらん」即答でジェシーとの差が浮き彫り
#永瀬廉 #ジェシー
SixTONESのジェシーが女優の綾瀬はるかとの交際を事実上認めるコメントを出して多くのファンが動揺する中、King & Princeの永瀬廉の対応が「アイドルの鑑」と話題になっている。
永瀬は27日、グループの冠バラエティ番組『キントレ』(日本テレビ系)に出演。「永瀬廉の潜入!寮ごはん」のコーナーで、東海大学ラグビー部の学生寮を訪問した。
永瀬が名門ラグビー部の「寮ごはん」を紹介する企画だったが、その中でトンガからの留学生に「いま彼女っていらっしゃいますか?」と質問される場面があった。これに対して、永瀬は笑いながら「おらん、おらん」と即否定。留学生が「あ、そうですか」と意外そうにすると、永瀬は「俺、何している人が知ってる?」と逆質問。留学生は「知ってます。思ったより結構、顔キレイっす」と返し、永瀬を笑わせていた。
この場面について、ネット上のファンからは以下のような絶賛コメントが相次いだ。
「彼女がいたとしてもいなかったとしても、この返しできるの最高にカッコいい」
「職業アイドルの鑑すぎる!断言してくれるの最高すぎん?」
「たとえ嘘でも『彼女いるわけない』って言えなきゃアイドルじゃない」
「結局、実際に彼女がいるかはバレなきゃどうでもよくて、大事なのはアイドルの自覚を持って、アイドルとして正しい回答を出せるかどうかなんだよ」
同時に、永瀬とジェシーを比較するコメントも続出。「ジェシーは永瀬を見習え、あれがアイドルだ」「永瀬くんの大正解コメントと比べると、ジェシーの『仲良くさせていただいております。ズドン』がいかにヤバイか分かる」「なんで永瀬にはできてジェシーにはできないのか、理解に苦しむ」といった声が飛び交い、今回の件がジェシー批判に発展しているようだ。
ジェシーといえば先日、綾瀬との熱愛を報じられた件について、個人事務所を通じて「プライベートはお任せください!仲良くさせていただいております。ズドン」とコメント。こういう時にお決まりになっている「プライベートは本人に任せています」という事務所コメントをネタにしたもので、語尾の「ズトン」はジェシーがコンサートなどで使う“持ちギャグ”だ。
綾瀬が所属する大手芸能事務所「ホリプロ」は熱愛報道があるたびに否定してきたが、今回は「プライベートは本人に任せております」とコメント。双方が否定せず、なおかつジェシーが「仲良くさせていただいております」と明言しているため、交際を事実上認めたといえる。
ジェシーのコメントに対して、ファンからは「アイドルの自覚がなさすぎる」「SixTONESがこれからって時に熱愛認めるなんて信じられない」などと厳しい声が集中。「嘘がつけない純粋な人なんだと思う」といった擁護の声もあるが、ショックを受けたファンが大半で否定的な見方が大勢を占めていた。
そんな中、永瀬が「アイドルの教科書」のようなコメントをしたことで、ジェシー批判に拍車が掛かってしまった部分があるようだ。
King & Princeは昨年5月に平野紫耀らが脱退し、現在は永瀬と高橋海人の2人きり。昨年末には、高橋に熱愛報道が飛び出しており、もし永瀬に大きなスキャンダルがあればグループの命運にかかわる。永瀬はアイドルとしての自覚や責任感を強めているはずで、そうした状況もジェシーとの対応の差につながったのかもしれない。
サイゾー人気記事ランキングすべて見る
イチオシ記事