日刊サイゾー トップ > エンタメ > お笑い  > 粗品1億バカラ……【週末お笑い雑話】

粗品1億バカラ、全部出てる井口、ジャンボのドッキリ適性……【週末お笑い雑話】

 今週あったお笑い界隈の話題をピックアップ! ライター・新越谷ノリヲと担当編集Sが勝手にしゃべります。お聞き流しのほどを~。

■粗品1億バカラ

編集S 粗品風にいえば、エグゥって感じでしたね。

新越谷 エグゥですよ。すごかった、粗品YouTubeのバカラ動画。

編集S 2時間ワンシチュエーションですもんね。ぜんぜん飽きない。

新越谷 なんでしょうね、あの作品性。ただバカラやってるだけなのに。

編集S 新越谷さんは、バカラとかやります?

新越谷 あんまりやったことないですねえ。麻雀とかは好きですけど、バカラって「運だけでしょ」っていうイメージで。

編集S 運だけですよね。すぐ勝負決まるし。

新越谷 今回、バカラの恐ろしさをまざまざと見せつけられましたね。めちゃくちゃやってみたくなったし、おそらく私は絶対にやってはいけないとも思った。

編集S それにしても、バカラやるだけであれだけおもしろくなっちゃうのって、粗品だけでしょうね。

新越谷 それはそうだと思う。正月の競馬で2,400万勝ったことも含めて、なんか奇跡を起こしそうな雰囲気が常にあるんですよね。粗品をあきらめられない。

編集S 粗品をあきらめない。

新越谷 すごく奇跡的な成功を見せてほしいと思うし、それと同じくらい惨敗してのたうち回ってほしいと思う。

編集S 不思議な人ですよね。

新越谷 天下を取ってビカビカに輝いて見せてほしいし、ボロボロに破滅してみじめな姿をさらしてほしい。なんでしょう、去来するこの相反する感情は……。

編集S 愛ですかね。

新越谷 愛かな。

編集S 違うか。

■全部出てる井口

編集S 先週に続いて『研修テレビ』に井口。

新越谷 後輩にも平気で噛みつく井口の魅力が満載でしたね。

編集S 『耳の穴』で言ってた「『R-1』勝つ方法は知名度」の1年目芸人が実名出されてたのも笑いました。

新越谷 ゆにばーすの川瀬名人は「M-1楽屋の井口は害悪」って言ってましたしね。

編集S 言ってることは正論ではあるんですよね。

新越谷 正論ではあるんだけど、正論だから何でも言っていいわけじゃないですもんね。「正論だから何でも言っていいわけじゃない」という意味のことわざで「井口」ってありそうなくらい。

編集S なんですか?

新越谷 なんでもないです。

編集S あと、あれも言ってましたね。「僕は全部出てるんだから」っていうの。

新越谷 有名な配信番組全部出てることをホメろと。でも、ホントに全部出てますからね。

編集S 『ドキュメンタル』、『トークサバイバー』、『大脱出』、『ディエゴ』……。

新越谷 松ちゃん、佐久間さん、藤井さん、千鳥……。

編集S いよいよ、そろそろ本当に尊敬されてしまうかもしれないですね。

新越谷 それはそれでさみしいよね。

■ジャンボのドッキリ適性

編集S レインボーのジャンボがまた『水ダウ』でひどいドッキリにかけられてましたね。

新越谷 人食い村ね。あれは怖かった。『水ダウ』の用意するエキストラさんって、なんであんなすごいんでしょう。かなりオーディションしてるのかな。

編集S そうでしょうね。けっこう名のある俳優さんも出てるそうですよ。

新越谷 それはそうと、ジャンボってドッキリ適性あるんですね。前回のぬいぐるみがタクシー追いかけてくるやつも死ぬほど笑ったし。

編集S ストレートにビビらせるというか、命の危険を感じさせるドッキリばっかり。

新越谷 よくドッキリにかけられやすい人って、やられてもかわいそうじゃない人っていうじゃないですか。

編集S そうですね、ナダルとか三四郎小宮とかバイきんぐ小峠とか。

新越谷 ジャンボって、性格に難があるわけじゃないし、陽キャだし、やっぱりデカくて死ななそうってことでターゲットになってるんですかね。

編集S 今回の人食い村だと、確かにナダルとか小宮だと取り乱したりキレたりしそうですよね。穏やかで頑丈そうっていうのがいいのかも。

新越谷 それにしてもいいシチュエーションでしたよね、人食い村。あそこで名探偵津田やったらおもしろそう。

編集S 確かに。

(文=新越谷ノリヲ)

新越谷ノリヲ(ライター)

東武伊勢崎線新越谷駅周辺をこよなく愛する中年ライター。お笑い、ドラマ、ボクシングなど。現在は23区内在住。

n.shinkoshigaya@gmail.com

最終更新:2024/07/20 15:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • x
  • feed