日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 高山一実の結婚も…“ゼクシィ砲”の的中率

元乃木坂46・高山一実の結婚も…オズワルド・伊藤も脱帽した“ゼクシィ砲”の的中率

元乃木坂46・高山一実の結婚も…オズワルド・伊藤も脱帽したゼクシィ砲の的中率の画像1
※イメージ画像:GettyImagesより

 元乃木坂46・高山一実が7月6日、自身のSNSでクイズ作家でYouTuberのふくらPと結婚することを発表した。

 2人は共通の趣味である謎解きやボードゲームを通じて意気投合したといい、高山は「福良さんは正解を導き出すのが上手な方で隣にいると 毎日が楽しいです」「この先の人生も 笑顔を大切に 困難はハテナに変換しながら歩んでいけたらと思います」とコメント。高山の結婚報告を受け、生駒里奈、堀未央奈、和田まあや、新内眞衣、川後陽菜、宮澤成良、畠中清羅、斎藤ちはるといった元乃木坂メンバーからも祝福メッセージが寄せられている。

 そんななか、乃木坂46ファンが驚いたのは7日放送の『乃木坂工事中』(テレビ東京系)の企画内容についてだという。

「この日は『乃木坂セルフクイズ大会 前半戦』と題し、メンバーが検索なし、相談なしのセルフ知識のみでクイズ問題を作成。ご褒美をかけてチーム戦を行うという企画が放送されました。まったくの偶然なのか、スタッフが高山の結婚を知らされていたのかはわかりませんが、視聴者からは『単なる偶然と思うけど、 かずみんの結婚を祝福するような企画やな!』『かずみん・ふくらPが結婚発表した日にクイズ企画を放送する乃木坂工事中すごっ』『OGのかずみんが結婚発表した日にクイズ回ってのはまさにシンクロニシティだよなぁ』との感想が飛び交っていました」(芸能ライター)

 さらに、高山の結婚を“予知”していたある媒体にも注目が集まっている。

「高山は今年4月発売のウエディング情報誌『ゼクシィ海外ウエディング2024 Summer&Autumn』(リクルート)の表紙を飾り、ウエディングドレス姿を披露しています。『ゼクシィ』といえば、昨年4月に表紙を飾ったももいろクローバーZ・百田夏菜子が今年1月にKinKi Kids・堂本剛と結婚。また、昨年1月には蛙亭・イワクラと井上咲楽がセットで起用されています。イワクラはオズワルド・伊藤俊介との交際を明らかにしていましたが、同年12月に伊藤の相方・畠中悠と井上の交際が週刊誌にスクープされました。これには伊藤も『週刊誌もすごいけどなによりもゼクシィの嗅覚が恐ろしい』と驚き、『ゼクシィ』の予知能力に脱帽していました」(前出・芸能ライター)

 乃木坂46のOGでは松村沙友理や秋元真夏が「ゼクシィ」の表紙を飾っているが、高山に続く「ゼクシィ砲」となるのだろうか。

大山ユースケ(ライター)

1990年、千葉県生まれ。某大手メディアに勤務中の複業ライター。得意ジャンルはお笑いと酒。

おおやまゆーすけ

最終更新:2024/07/13 09:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • x
  • feed