トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • x
  • feed
日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 「ヤンジャン」巻頭グラビアYouTuber

父親はGLAYのTERU!「ヤンジャン」巻頭グラビアの美形YouTuberが話題沸騰

父親はGLAYのTERU!「ヤンジャン」巻頭グラビアの美形YouTuberが話題沸騰の画像1
集英社社屋

 新たなスター誕生の予感だ。

 7月4日発売の「週刊ヤングジャンプ」(集英社)にて、人気YouTuberのこばしり。が巻頭グラビアに登場。8ページにわたって水着姿を披露し、その端正な顔立ちや抜群のスタイルが大反響を呼んでいる。

 現在26歳のこばしり。はチャンネル登録者数76万人、総再生回数約1億1300万回を誇る美容系YouTuberだ。

「小学生の頃に男子に小走りのような走り方をからかわれ、『小橋(こばし)』の苗字にかけて『こばしり。』になったそうです。2017年にYouTubeデビューするや、愛くるしいルックスで、順調に登録者数を伸ばし、『午後の紅茶』のCMや藤川千愛の楽曲『片っぽのピアス』MVにも出演しています」(芸能ライター)

 今回が雑誌での水着グラビア初挑戦とのことだが、ショートカットが似合う清楚系ルックスながら、美スタイルを惜しげもなく披露している。

「実売が減り続ける週刊誌や漫画誌では、それをデジタルパブリッシング収入で補填(ほてん)すべく、撮りおろしグラビアの電子写真集化が必須となっています。そのため、電子写真集を避けがちで、肌露出にも制限がかかる有名女優のグラビアは激減。また、グラビアアイドルもトップクラス以外は大きな売り上げが見込めないため、最近ではコスプレイヤーやYouTuberなど、話題性のある異業種美女を起用しようとする媒体が増えています。とりわけ『ヤンジャン』は、ここ数年完売クイーンの座に君臨しているえなこをいち早く表紙に抜てきするなど、新たなスター発掘に積極的です」(前出・グラビア誌編集者)

 しかし今回、こばしり。が注目を浴びているのは、美貌や目新しさだけではない。週刊誌記者が明かす。

「こばしり。は公表こそしていませんが、過去に『週刊新潮』(新潮社)にてGLAY・TERUの娘であることが報じられています。TERUはPUFFYの大貫亜美と2002年に再婚していますが、こばしり。は前妻との間にもうけた娘で、今回のグラビアでこの事実がネット上で拡散されています。親の七光を使えばもっと早く世に知られていたと思いますが、実力でヤンジャンの巻頭グラビアを飾ったのは立派ですね」

 ミュージシャンの意外な子息といえば、故BUCK-TICK・櫻井敦司さんの離婚した妻との間の息子が芥川賞を受賞。Netflixでのリアリティ番組『ラブ・イズ・ブラインド JAPAN』にCHAGE and ASKA・ASKAの娘が出演して世間を驚かせたことがある。

 やはり親から譲り受けたオーラや才能は、隠し切れないということか。

 こばしり。のグラビア界への本格参戦を期待したい。

大沢野八千代(ジャーナリスト)

1983生まれ。大手エンタメ企業、出版社で勤務後、ネットソリューション企業に転職。PR案件などを手掛けている。KALDIフリーク。

おおさわのやちよ

最終更新:2024/07/06 09:00
ページ上部へ戻る

配給映画