日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 田中みな実、亀梨和也との「破局」匂わせで波紋…

田中みな実、亀梨和也との「破局匂わせ」連発で波紋…「キャラづくり」指摘する声も

田中みな実(Getty Imagesより)

 KAT-TUNの亀梨和也との真剣交際が伝えられているタレントの田中みな実が、破局を匂わせる発言をしたと騒がれている。「うまくいっていないのかな」と心配の声がある一方、業界内では「キャラづくりでは」といった指摘もあり、人気者同士の交際の行方に注目が集まっている。

 田中は1日放送のトーク番組『グータンヌーボ2SP』(フジテレビ系)で、同じMCの西野七瀬や長谷川京子と共に恋愛トークを展開。西野と会うたびに恋愛相談をしているという話題から、田中は「(西野からの助言に)毎回、あぁそうかって思うんだけど、毎回うまくできなくて、やっぱり私は人と共存できない人間なんだなって」と悩みを吐露した。

 3月に山田裕貴との結婚を発表した西野が「自分も思ってたけど、今ちゃんと共存できているので(共存できる人は)どこかにはいるんですよ、きっと」と励ますも、田中は「神様に『コレだよ!この人だよ』って言ってもらえたら、無駄なことを省けるのになって思っちゃう」と愚痴が止まらず。

 見かねた長谷川が「その前に、田中みな実が変わらないといけないと思う。考えすぎちゃうのよ、真面目だから」と諭すと、田中は「そう!」と同意した上で「もう、ひと言で『こじらせている』なんてまとめられたくないぐらい、本当にやばい状態です」と自虐した。

 また、田中は「『グータン』始めたばっかりの時は『結婚したら仕事辞めたいです』『いつ辞めてもいいです』とか言ってましたけど、別に辞めたくないです、今」と心境の変化を明かし、その理由について「仕事が、ちょっとできないことが増えてきて、楽しくなってきた」と述べた。仕事でできないことがあると「悔しい!」と燃えて楽しくなるそうで、長谷川に「さらに結婚は遠くなるかもね。仕事楽しいみたいになっちゃうと」と指摘されていた。

 田中は今年1月に亀梨との熱愛を報じられ、4月期のテレビ朝日系ドラマ『Destiny』での共演が大きな話題に。ドラマの話題づくりなのではとも疑われたが、6月に「田中が左手薬指に高級ブランド『ハリー・ウィンストン』の指輪をつけていた」と一部で伝えられ、ビジネスカップル説を払拭していた。

 「秋にも結婚か」とまで報じられていたのだが、先述の一連の発言は「恋人がいない」あるいは「恋人とうまくいっていない」と感じさせるものばかり。そのため、ネット上では以下のような心配の声が上がっている。

「田中みな実さん、亀梨くんとうまくいってないのかな」
「恋愛うまくいってなさそうなことばっかり言ってるし、亀梨と別れたのかも」
「破局済みか距離置いて冷却期間って感じっぽい」
「旧ジャニーズの結婚ラッシュで次は亀梨と思ってたけど違うのか」

 その一方、業界内では「キャラづくりでは」との指摘もある。田中はTBSアナウンサー時代に「あざと可愛い」キャラでブレイクし、当初は同性から嫌われていたが、近年は「美のカリスマ」として女性からの支持が急上昇。女性からの人気が高まった理由として、田中は2021年に出演した番組で「34歳(当時)独身で、なんかちょっと不幸そうっていうのも、きっと女性から好かれてる理由なんだと思う」と自己分析していた。

 最近の田中は「恋愛したら面倒なタイプの女性」というイメージもあるが、それも一つのキャラクターになっている。しかし、もしトップアイドルの亀梨とトントン拍子で順調に結婚すれば「ちょっと不幸そう」「面倒くさそう」といったイメージは崩壊し、カリスマの地位を失う恐れがあるばかりか、再び女性層から嫌われる存在になりかねない。そうした観点から、一連の発言はキャラを保つためのものではないかと勘繰る向きもあるようだ。

 実は交際順調なのにそれを隠してキャラを守っているのか、それとも本当に「みんなのみな実」に逆戻りするのか。さまざまな意味で今後に注目だ。

SNSや動画サイト、芸能、時事問題、事件など幅広いジャンルを手がけるフリーライター。雑誌へのレギュラー執筆から始まり、活動歴は15年以上にわたる。

さとうゆうま

最終更新:2024/07/03 18:30
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • x
  • feed