トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • x
  • feed
日刊サイゾー トップ > 連載・コラム > 週刊誌スクープ大賞  > 「ススキノ首狩り娘」惨殺事件の裏側

普通の女の子は、いかにして「ススキノ首狩り娘」になったのか──惨殺事件の裏側

「突如活動中止 神ボディグラドル(25)とバスケBリーグMVP男(32)が3ポイント不倫」

 お次も不倫。バスケットボール男子の元日本代表でBリーグ「川崎ブレイブサンダース」の副キャプテン藤井祐眞(32)とグラビアアイドルの村島未悠(むらしまみゆ)が不倫関係にあることがわかったと文春が報じている。

 文春オンライン(6/12日)から紹介しよう。

――川崎ブレイブサンダースは藤井の不倫について、「選手のプライベートについて所属クラブは答える立場にありません」。村島の所属事務所からは期日までに回答がなかった。

 身長178cmでポイントガードを務める藤井は、2021―22年シーズンにBリーグのMVPを獲得、過去には日本代表に選出された実績もある日本バスケット界を代表するトッププロの一人だ。

「藤井は、バスケの名門・藤枝明誠高校出身。2008年に出場したウインターカップで1試合79得点という個人最多得点記録を樹立、未だにその記録は破られていません。拓殖大学卒業後、現在のチームに入団。キャプテンを務めた経験もあり、昨シーズンはチームの中地区優勝にも貢献した」(スポーツ紙記者)

 アグレッシブなプレイスタイルと甘いマスクで人気を博す。そんな藤井の結婚がわかった際には、多くの女性ファンが悲鳴を上げたという。

「藤井は、5年ほど前に一般女性と結婚。公には発表されていませんが、チームメイトもイベントなどで藤井の奥さんの話をするなど、ファンの間では公然の秘密です。娘さんが2人いて、保育園の送り迎えを藤井がすることも。夫婦仲は円満のようで、今年4月には奥さんが娘さんたちを連れて、ブレイブサンダースの試合の観戦に来ていましたよ」(藤井の知人)

 チームと家庭を支える良きバスケットマンの藤井。だが、彼は人知れず、アンスポーツマンライクな恋に溺れていたようだ。――

ブレイブサンダースの関係者が「実は藤井はグラビアアイドルの村島未悠と不倫関係にあるのです」と明かしている。

――「村島は『E-Girls』のバックダンサーを経て、アイドルグループ『CHERRSEE』に加入。グループ卒業後は、グラビアやSNSを中心に活動しています。抜群のプロポーションは“令和ナンバーワン神ボディ”と称され、様々なグラビア誌の表紙を飾っています。昨年だけでデジタル写真集が14冊出るなど、今一番期待されているグラドルです」(グラビア誌編集者)

 また、村島は、21ー22年シーズンから現在まで、3年連続で藤井が所属する「川崎ブレイブサンダース」のアシスタントMCを務めている――

 そんな2人の「不倫密会現場」に文春が遭遇したのは6月2日の午前のことだったという。

 わずか1週間のうちに3度も村島のマンションを訪れていたという藤井。さて、この不倫騒動、どう発展していくのだろうか。

 お次は不倫ではないようだ。

 TBSのエースアナで『Nスタ』の金曜日のキャスターを務める日比麻音子アナ(30)がミスター慶應と同棲中だと、FLASHが報じている。

 SmartFLASH( 06.10 06:00)から紹介しよう。

――「どんなコンディションで飲酒に臨むのかをいつも大事にしています」

とある雑誌のインタビューでそう“豪語”していたのは、TBSの日比麻音子アナだ。ひと晩でワインボトル1本を空にする、日比アナを酒に誘った男は全員先に潰れるなど、数々の酒豪伝説を持つ彼女だが、5月下旬の夜は、世田谷の中華料理店で同僚の宇内梨沙アナらと飲み会を楽しんでいた。しかし、この日の日比アナは、“バキ酔い”することなく1時間ほどで帰路に就いた──。

「日比アナは、大学時代に『ミス青山』準グランプリに輝き、学生英語弁論大会では優勝するなど、まさに才色兼備。2016年にTBSに入社するとわずか半年で、“花形”の報道番組『Nスタ』のコーナー担当になりました。安定したアナウンス力と勤勉さで、プロデューサー陣からの評価は高く、今年の3月からは同番組の金曜メインキャスターに就任。得意の英語力で、パリ五輪の現地取材も決まっています。宇垣美里アナや吉田明世アナなどのエース格が抜けた今、日比アナはTBSのエースです」(TBS関係者)――

 さて、帰路に就いた日比だったが、その30分後、男性と手を取りあって再び姿を現したそうだ。

――2人は繁華街をウロウロすると、深夜営業中の蕎麦居酒屋に入店し、レモンサワーを注文。どうやら“二次会”のようだ。日比アナはお酒を数杯飲むと、自分の携帯の画面を男性に見せながら頬を赤らめる。身振り手振りを交えて会話に花を咲かせる。1時間ほどでお開きとなったが、2人は同じマンションへと消えていった──。

「男性は日比アナの彼氏です。すでに同棲していると聞いています」(日比アナの友人)

気になるカレの素顔はというと……。

「身長180センチの佐藤健似のイケメンです。慶應義塾大学出身で、『ミスター慶應』にも輝きました。日比アナとは、お互いにコンテスト出場者ということで意気投合したそうです。今は大手広告代理店に勤務し、マーケティングを担当しています。リモートワークが多く、なるべく日比アナと時間を合わせて、一緒に昼食を取っているそうです」(同前)――

 FLASHが2人を直撃する。

――同棲は事実でしょうか?

「今から会社に行くので……すいません」

“同伴出勤中”の2人は驚いた様子を見せるも、笑顔で対応するとその場を去ったという。

12345
ページ上部へ戻る

配給映画