松下洸平が多忙すぎ!?『情熱大陸』で反響呼んだ「水族館の魚に言い放った言葉」とは?
#松下洸平
ドキュメンタリー番組『情熱大陸』(TBS系)の6月9日放送回では、俳優でミュージシャンの松下洸平に密着。売れっ子ゆえの忙しい日々に、ネット上のファンから心配の声が相次いだ。
松下といえば、今期はNHK大河ドラマ『光る君へ』と連続ドラマ『9ボーダー』(同)に掛け持ちで出演し、ミュージシャンとしては1月~3月まで全国ツアーを開催。
そんな多忙な松下に密着した『情熱大陸』では、自身のミュージックビデオの撮影中に「今日ドラマの初回放送日なんで、今ドキドキしてるんですよ」「すっごいエゴサしたい」と密着スタッフに吐露。
さらに、全国ツアーの楽屋では、『光る君へ』の台本を広げて中国語の長ゼリフを必死に練習するなど、役者とミュージシャンの二刀流である松下らしい姿が印象的だった。
また、日の目を見なかった時期が長い松下は、音楽フェス出演前の楽屋で熱心にウォーミングアップを行い、「1回心拍数をマックス(まで)上げて、一回汗かいてからじゃないと、ちょっと不安で。それくらいやらないと不安で。不安です。声出なかったらどうしようとか」と話すなど、あらゆる場面で「不安」というワードを連発。
一方、ミュージックビデオ撮影のために訪れた水族館では、泳ぐ魚たちを見て「すごーい、おいしそう」とつぶやくなど、松下のかわいらしい人柄が垣間見える内容となっていた。
松下洸平に「休めているか心配」の声も
この放送後、ネット上では「松下さんがさらに好きになった。もっと見ていたい」「松下さん、水族館で『おいしそう』って言うタイプなんだ。かわいすぎる」などと沸くファンが続出。
一方、彼の過密スケジュールに「ちゃんと休めているか心配になる」「いつか風船のようにパーンと弾けてしまうのではないか」などと体調を気遣う声も少なくないようだ。
なお、松下は4月からは有働由美子が司会を務める生放送音楽番組『with MUSIC』(日本テレビ系)で、アーティストナビゲーターとして番組進行を担当。
レギュラー番組での司会的なポジションは今回が初であるが、初回放送後からネット上では「有働さんと松下さんの優しい空気感が最高。見てるだけで幸せな気持ちになった」「松下洸平のポテンシャルを見抜いた天才、誰!? お茶目な有働さんとのコンビネーションが最高なんだけど!」「歌もうまくて演技もできて、司会もパーフェクトな松下洸平、ヤバすぎだろ!」とその多才ぶりにどよめきが起きていた。
『情熱大陸』への出演により、ますますファンを増やした様子の松下。今後も快進撃は続きそうだ。
サイゾー人気記事ランキングすべて見る
イチオシ記事