日刊サイゾー トップ > 連載・コラム > 週刊誌スクープ大賞  > レジェンド声優・古谷徹”老いらく不倫”
週刊誌スクープ大賞

レジェンド声優・古谷徹”老いらく不倫”で再起不能に……「もう恥晒して生きていこう」

古谷徹(70)レジェンド声優が名探偵コナン不倫!

 今週の最後は、映画『名探偵コナン』安室透の声で有名な声優・古谷徹(70)の不倫のお話。題して「名探偵コナン不倫!」の巻だ!

文春オンライン(5月22日)で経緯を見て見たい。

――「名探偵コナン」の人気キャラ・公安警察官の安室透役で知られる声優・古谷徹(70)が、古谷のファンである30代女性と4年半にわたる不倫関係にあったことが、『週刊文春』の取材で分かった。古谷も22日に自身のXを更新し、「私は、あるファンの女性と昨年9月まで4年半という長い期間不倫の関係にありました」と謝罪した。
古谷といえば、『巨人の星』の星飛雄馬、『機動戦士ガンダム』のアムロ・レイ、『美少女戦士セーラームーン』のタキシード仮面、『ドラゴンボール』のヤムチャなど、数々の人気アニメに出演してきたレジェンド声優だ。その古谷は2012年に『名探偵コナン』に登場した安室役で、さらなる人気を博すことになる。
「アニメ好きだったので古谷さんの名前は知っていましたが、2016年公開のコナンの映画『純黒の悪夢』で安室透を演じる声を聞いてファンになりました。コナンの映画『ゼロの執行人』(2018年)は気がつくと45回、映画館に観に行き、古谷さんの演技に涙しました」

 ファンレターやプレゼントを一方的に事務所に送るだけの日々が続いたが、2019年の元日、見知らぬ番号からA子さんにショートメッセージが届いた。

〈古谷徹です♪突然のショートメールごめんなさい!〉

 そこから、古谷との親密な日々がはじまった。A子さんは、時に安室の声で愛を囁かれ、またある時は古谷から手を上げられたこともあったという。そんな2人の関係が大きく変わったのは、2021年にA子さんの妊娠が発覚した時だった――

 古谷は最初のセックスの時、自分は精子のできない体だと、彼女にいっていたそうだ。

 だが、妊娠したことを知ると古谷は、第一声「堕ろしてほしい」といい、それからもその一点張りだったそうである。

 A子は古谷の意向を取り入れ、中絶を選んだという。だが、その後、交際を再開したそうだから、彼女も古谷を好いていたのだろう。

 だが、昨年9月、古谷と喧嘩し、それから会っていないという。

 文春の直撃に、古谷は彼女のいい分をすべて認め、謝罪している。何やら清々しいほどだ。

――A子さんと四年半不倫関係にあったのは事実?

「間違いありません」

――二一年三月、A子さんが妊娠した際「中絶してほしい」といった?

「事実です」

――「本当に俺の子?」とも発言した?

「そう言ったかもしれません。でも自分にも思い当たる節があり、病院にも付き添いましたし、費用と慰謝料的なものも支払った」

――二人の関係ではセックスに大きなウエイトが?

「そうですよね。彼女のおかげで『自分はまだ男なんだ』と自信を持たせてもらいました」

――家族は知っている?

「(取材前に)全部話しました。家内は『本当に愚か、浅はかだ。もう恥晒して生きていこう』と。家内から娘には伝わったみたいで『パパの味方だから』と」

 頷けるところもある。もはや名探偵や勇者の声はできないだろう。老いた声優は悔恨の情を抱えて寂しく表舞台から消えていく。人生だな!(文中一部敬称略)

【巻末付録】
 まずは現代から。

「田中美久 カバーガールは大人いろ」。この一本だけ。潔いというかなんというか……。

 お次はポスト。

「俺たちを滾らせた! GOROの時代」。たしかにあった、GOROの時代が。お世話になりました。

「GORO 創刊50周年記念 12人のSEXY素肌」。新藤恵美、長谷直美か。懐かしいな。

 袋とじ「小島可奈子 16年ぶりのヘアヌード」。袋とじ「2024年上半期 エロスほとばしるヌード傑作選」

「危ない谷間 永尾まりや」「岡本杷奈 花ざかりボディ」

 とまあ、両誌の違いは歴然。それにしてもGOROは青春遺産といってもいいだろう。あの頃に帰りたい!

 

元木昌彦(編集者)

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"。

サイト:記事一覧

もときまさひこ

最終更新:2024/05/28 13:00
1234
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed