なにわ男子・高橋恭平、懲りない夜遊び報道に「令和の手越」の声
#手越祐也 #なにわ男子 #高橋恭平
なにわ男子の「ビジュアル担当」と称される高橋恭平が、深夜の六本木のバーで美女と過ごしていたと報じられた。昨年11月に熱愛報道で多くのファンを動揺させたが、まったく悪びれることのないイケイケの夜遊び姿が報じられたことで、ネット上で「令和の手越」の声が上がっている。
発売中の週刊誌「FRIDAY」(講談社)が「『なにわ男子』高橋恭平 早朝4時の六本木『さすがのイケメンポーズ』」と題し、高橋のプライベートをキャッチ。記事によると、公開中の『映画 マイホームヒーロー』の舞台あいさつがあった日の夜、高橋は同映画で共演した佐々木蔵之介らと焼き肉を食べた後、美女と共に旧ジャニーズ系タレント御用達のバーへ向かったという。
飲み会は早朝4時過ぎにお開きになったようで、ニットキャップ&サングラス姿の高橋が店内で合流したとみられる男性たちに「おつかれっした~!」と敬礼ポーズで別れを告げ、タクシーに乗り込む場面の写真が掲載されている。
女性とのツーショット写真などはないものの、高橋は昨年11月にグラビア系事務所に所属するタレントの黒木ひかりとの「お泊り愛」を報じられており、黒木ではない別の美女が絡んだ「夜遊び報道」に多くのファンが困惑した。
なにわ男子は昨年8月に西畑大吾、同年9月に長尾謙杜、そして同年11月に高橋と、異例の「スキャンダル3連発」でファンに衝撃を与えた。これをきっかけに「担降り(ファンをやめること)」が相次ぎ、シングル売上が激減する事態にもつながった。
今月12日付の東京スポーツWEB版では、リーダーの大橋和也が「なにわ男子が終わる…」と責任を感じ、知人から女性のいる飲み会に誘われた時に「僕がスキャンダルを起こすわけにはいかない」と拒否した上で、他のメンバーについても「誘わないでほしい」と涙ながらに懇願したと伝えられている。
メンバーたちも危機感を持っていると思われるが、そんな中で高橋が美女を伴って夜遊びしている姿が報じられたことで、ファンからは「恭平くん、また撮られたの…」「ほんとにメンバーに迷惑かけないで。変装くらいちゃんとして」「恭平にはがっかりだよ、いい加減にしてほしい」などとあきれ声が上がっている。
一部では、かつて「週刊誌に連載を持っている」「夜の帝王」などとネタにされるほどスキャンダルを連発していた元NEWSの手越祐也を想起した人たちから「令和の手越」とも呼ばれ始めているようだ。
実際、ファンの反応も当時の手越と重なる部分があり、批判がある一方で「もう恭平が撮られるのは慣れたからノーダメ」「ツーショットなしなら何の問題もない」「夜遊びはどうでもいいけど、早朝4時に隠し撮りされたのに恭平のビジュ良すぎ」といった声も。手越のファンもそうだったが、すでに慣れっこになっている人が少なくないようだ。
ただ、もし高橋が手越と同じような道を歩むようならアイドルの王道から外れていってしまうおそれがある。そういう意味で高橋の奔放さを危惧する声が集まっており、同時にグループの今後を憂う大橋のメンタルを心配するファンも続出している。
なにわ男子は王道の「キラキラ系」のイメージが強かったが、「令和の手越」とも称される高橋の奔放キャラはグループにどのような影響を与えるのだろうか。
サイゾー人気記事ランキングすべて見る
イチオシ記事