“10年不倫”村田諒太、口裏合わせ&暴力疑惑浮上「もう硬派なイメージには戻れない」
#ボクシング #不倫 #村田諒太
2月に不倫が報じられた元ボクシング世界王者の村田諒太に、今月、暴力疑惑まで報じられ、ネット上では「イメージが暴落した」と落胆の声が相次いでいる。
村田といえば、40代のA子さんと10年来の不倫関係にあることが2月26日付のニュースサイト「SmartFLASH」にスクープされたが、村田側は同メディアに対して「妻も含めた三者間での話し合いにより解決済み」と説明。
当時、妻のみならず、A子さんも「話し合いのうえですでに解決しています」とのコメントを寄せていた様子から、「解決済み」のイメージを世間に強く与えていた。
しかし、4月8日付「SmartFLASH」では、A子さんの知人の証言を紹介。それによれば、前出のA子さんのものとされるコメントは、村田側が考え、これを送るようA子さんに指示したものだとか。
加えて、不倫報道後、村田はむせび泣きながらA子さんに交際継続を呼びかけたり、突如、村田側の弁護士が1,000万円の手切れ金を持ちかけたり、かと思えば、この条件をいきなり破棄したりと、話が二転三転していたという。
村田諒太に批判「もう二度と硬派なイメージには戻れないね」
また、記事では泥酔した村田がA子さんを蹴ってケガを負わせた際の証拠画像まで掲載されており、ネット上では「村田ってこんな人だったの!?」と衝撃を受ける人が続出。
村田のイメージダウンは著しく、「『すでに解決』どころか泥沼状態じゃん。口止め工作や暴力沙汰まで暴露されて、もう二度と硬派なイメージには戻れないね」「インタビューでは家族との生活を大事にしていると語り、ベスト・ファーザー賞までもらっておきながら、裏ではずっと不倫してたんだから、開いた口が塞がらない」と批判も目立つ。
一方、もし現役時代であれば、スポンサーとの間で多額の違約金が発生するなど、今以上に大ごとになっていたことが予想されるだけに、「現役時代にバレなくてよかったね」と皮肉めいた書き込みも見られる。
村田の不倫報道で「慶應大学ボクシング部」がお気の毒なワケ
なお、村田は2月10日、公式インスタグラムで「慶應大学ボクシング部の練習に参加させてもらいました」と報告し、学生部員たちとの集合写真を投稿。
しかし、その後に新たな投稿がないため、このコメント欄に不倫に関する批判が殺到。「10年家族を裏切り続けていたなんて、軽蔑します」といったコメントが並んでおり、写真に写る慶應大学ボクシング部の学生たちには気の毒な状況にも見える。
とはいえ、今回の報道はA子さん知人による一方的な証言ともいえる。今後、村田側から反論はあるか……。
村田諒太、金メダリスト格付け番組に「失礼極まりない」と怒り…五輪開催に対するテレビ局の「ダブスタ」批判も拡大か
プロボクシングの現WBA世界ミドル級スーパー王者・村田諒太が、オリンピックの歴代金メダリストに「順位づけ」する番組の出演依頼を断ったと告白。「全選手が死に物狂いで獲得...サイゾー人気記事ランキングすべて見る
イチオシ記事