松本人志、ホテル流出写真に“嘘”? 女性を泊めた芸人が動画で混乱「怖い」
#松本人志 #ダウンタウン #たむらけんじ
2月1日発売の「フライデー」(講談社)が「破廉恥すぎる『馬乗り写真』」との見出しで掲載したダウンタウン・松本人志の衝撃写真。現場にいたクロスバー直撃・渡邊センスが自身のYouTubeチャンネルを更新し、女性による証言の一部を否定すると同時に、「この写真の意味だけがわからない」と怖がった。
同誌は、2018年10月に「ザ・リッツ・カールトン大阪」のスイートルームで行われたという飲み会に参加したA子さんの証言を掲載。
それによれば、A子さんは当時友人だった渡邊から「すごい“VIP”が来るから、もしヤるとなったらデキる女の子を呼んでほしい」「連れてくる子の写真を送ってほしい」と頼まれ、友人・B子さんの写真を送ったところ、「可愛いし、この子で大丈夫」と了承を得たという。
さらに、A子さんとB子さんは、飲み会の前に渡邊と居酒屋で合流し、そこで渡邊がB子さんに「(VIPと)そういうことはデキるんやんな?」と念入りに確認。ホテルでの飲み会では松本とB子さんが寝室へ消えたため、ほかの参加者は帰宅したものの、約1時間後、松本は電話でA子さんをホテルに呼び戻し、3人で飲み直したと伝えていた。
松本人志の後輩芸人が不快感「なんですか、これ?」「これ嘘」
この報道を受け、渡邊は2月5日、自身のYouTubeチャンネルを更新。当時のA子さんとのLINEのやり取りを公開しつつ、事前にA子さんに写真を求めた覚えはないと否定した。
また、通常は「8時9時くらいから飲み始める」そうだが、その日の渡邊は仕事が押したため、午後10時20分頃に「リッツカールトンの下」でA子さんらと合流したとか。そのため、“居酒屋で合流した”との描写に対し、渡邊は「なんですか、これ?」「居酒屋に行ける時間なんてありません。これ嘘」と不快感を露わにしている。
加えて、A子さんが帰宅した後、ホテルに戻り松本と飲み直したとの証言についても、渡邊は「この一連が全部無理なんです」と断言し、「A子さんは新幹線に乗っていくくらいの他府県に住んでいるからです。なので帰宅はできません。(深夜)12時も超えてますし」と理由を説明。
渡邊いわく、飲み会の後、帰宅できないA子さんは渡邊の自宅に泊まったそうで、「(松本、A子さん、B子さんの)3人で飲むことは無理」だという。
ただ、「フライデー」には3人で飲み直した際にA子さんが撮影したとされる、松本の上にB子さんが馬乗りになっている写真が掲載されている。これについて、渡邊は混乱した様子で「怖いんです」「この写真の意味だけがわからないんです」「ちょっと飲み込めないです」と語っている。
写真の真実、松本人志が「知ってるのでは?」との指摘も
この動画を受け、ネット上では「渡邊さんの勇気ある行動に感銘を受けました」「事実を説明していただきありがとうございます」と応援する声が寄せられている一方、「写真については、松本さんが真実を知ってるんじゃないの?」「A子さんとLINEでつながってるなら、連絡をとって一緒に説明してみては?」との指摘や提案も見られる。
なお、1月31日(日本時間)にはアメリカ在住のたむらが、自身のラジオ番組で「週刊文春」(文藝春秋)の一連の報道について「僕たちが大阪でしていた飲み会は、性接待、セックス上納システム、こういうのを目的とした飲み会では絶対にないです」と否定。
この時、たむらは「ここでしゃべるのに松本さんにご連絡したら、松本さんもそれは認めてはって、『好きにしゃべっていいよ』って言っていただきました」と事前に松本の許可を得たと明かしていたが、今回の渡邊も同様に松本から“GOサイン”が出されたのか気になるところだ。
文藝春秋との訴訟を控える松本が無言を貫く中、アテンダーと報じられた後輩芸人が続々と釈明している同騒動。A子さんは性被害を訴えていないため、「文春」の報道とは印象が異なるが、渡邊の発言で潮目は変わるだろうか。
松本人志の告発訴訟も解説……サッカー伊東純也の潔白主張する加藤博太郎弁護士とは?
一部週刊誌に報じられた性加害疑惑報道をめぐり、カタールで開催中のサッカー・アジア杯の日本代表を離脱したFW伊東純也。女性側と主張が対立する中、伊東の潔白を主張する代理...サイゾー人気記事ランキングすべて見る
イチオシ記事