トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • x
  • feed
日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 伊勢谷友介は今?

伊勢谷友介は今? ファンと一緒にサップ…「放送禁止用語」連発投稿に反響も

伊勢谷友介は今? ファンと一緒にサップ…「放送禁止用語」連発投稿に反響もの画像1
伊勢谷友介(写真/Getty Imagesより)

 現在公開中の映画『翔んで埼玉 ~琵琶湖より愛をこめて~』で二階堂ふみとダブル主演を務めるGACKTが11月29日、自身のXを更新。同作で俳優・伊勢谷友介と共演できなかったことを嘆いた。

 伊勢谷といえば、2019年2月に公開された前作『翔んで埼玉』に3番手で出演。しかし、20年9月に大麻取締法違反罪(所持)で逮捕され、同12月に執行猶予3年の有罪判決を受けたためか、続編では不参加だった。

 これがGACKTにとって心残りだったようで、今月24日放送のバラエティ番組『人志松本の酒のツマミになる話』(フジテレビ系)にゲスト出演した際、突然「映画『翔んだ伊勢谷友介』が全国公開中です」「伊勢谷君戻ってきてー!」と発言。

 さらに、GACKTはこの放送後にXを更新し、「『飛んだ伊勢谷友介』がそこまで話題になるのか。伊勢谷くんには出て欲しかった。いろいろ、大人の事情があるんだろうが。良い味だすんだ、彼は。埼玉はヤリきった。が、唯一の心残りだ。伊勢谷くん、カムバーック!」と伊勢谷への思いをつづった。

伊勢谷友介、執行猶予中にファンイベントを開催

 伊勢谷といえば、かつて地球環境の改善に取り組む会社「リバースプロジェクト」の代表取締役を務めていたが、逮捕後に同事業の活動自粛を発表。事業は他社などに譲渡していた。

 執行猶予中には、インスタグラムで自身が携わるアウトドアブランドの宣伝をしきりにしているほか、ECサイト「Happy Sauce」で太陽と月をモチーフにしたペンダントやピアスの受注販売を実施。伊勢谷のファンクラブに入会すると、会員価格で購入することもできるようだ。

 さらに、今年は自身のファンクラブサイトで“私物オークション”を開催。9月には、群馬県・みなかみ洞元湖で伊勢谷と一緒にサップを楽しめるファンクラブ会員限定イベントを開催していた。

 私生活ではサーフィンやスケボーといった趣味のアウトドアスポーツを楽しんでいるようで、「人生楽しんでる伊勢谷さん、相変わらずかっこいい!」とファンを喜ばせている伊勢谷。

伊勢谷友介、中指を立てて「くたばれ」連発

 一方、時おり、過激発言や不満を発信しては物議を醸すことも。5月には、インスタグラムに「Fuck you heroes Fuck you capitalism Fuck you politic system Fuck you people without future image」(英雄なんてくたばれ 資本主義なんてくたばれ 政治体制なんてくたばれ 将来像のない人々はくたばれ)とつづり、中指を立てたポーズを投稿。

 当時、ネット上では「放送禁止用語連発で、とんがってますね。そんな伊勢谷さんが好き」と好意的な声が上がった一方で、「何が言いたいのかわからない」と疑問の声も寄せられていた。

 24年3月には俳優復帰作となる映画『ペナルティループ』が公開予定の伊勢谷。GACKTと再び共演する機会はあるだろうか。

仲宗根由紀子(エンタメ系ライター)

芸能誌の編集を経て、現在は国内・国外ドラマレビューを中心に執筆するライター。人気俳優のインタビュー経験多数。

なかそねゆきこ

最終更新:2023/12/01 20:00
ページ上部へ戻る

配給映画