『木7◎×部』ジャニタレ大量投入でファン歓喜!二宮、松岡、伊野尾、ジェシーにTravis Japanも?
#松岡昌宏 #相葉雅紀 #伊野尾慧
10月26日スタートのフジテレビ系バラエティ番組『木7◎×部』(読み:もくしちまるばつぶ)の一部出演者と企画内容が発表され、ネット上では「ジャニタレがたくさん出てくれてうれしい!」と一部ジャニーズファンを沸かせている。
先月終了した前身番組『VS魂グラデーション』はメインMCの嵐・相葉雅紀のほか、風間俊介、WEST.・藤井流星、Sexy Zone・佐藤勝利、岸優太、ジュニア内ユニット・美 少年の浮所飛貴といったジャニーズタレントがレギュラー出演していたが、『木7◎×部』も引き続き相葉がMCを担当。
内容に関しては「学校にはない部活を芸能人が自ら立ち上げ、挑戦していく」というコンセプト以外、ほとんど謎に包まれていたが、ようやく今月14日に相葉の“ゴルフ友達”である俳優・えなりかずきのレギュラー出演が発表された。
加えて、18日には番組内で設立される“6つの部活”とそのメンバーが明かされ、相葉が部長を務める「一筆啓上(いっぴつけいじょう)部」、Hey! Say! JUMP・伊野尾慧、オードリー・春日俊彰が部員として参加する「青春!あかぬけメイク部」、TOKIO・松岡昌宏や大黒摩季が参加する「よくぞ選んだ!懐メロ名曲部」、ダンスに不向きな名曲にオリジナル振付を考案する「覆面振付バトル部」などが明らかに。
すでに、番組公式TikTokには、大仏の覆面を被った複数人の人物が吉幾三の「俺ら東京さ行ぐだ」を踊っている動画が3つアップされているが、手の形や動きの特徴から、コメント欄にはTravis Japanのメンバーたちではないかと指摘する書き込みが並んでいる。
『木7◎×部』出演者が「ジャニーズに偏りすぎ」と指摘も
また、バナナマン・日村勇紀、松本まりかがスタジオゲストとして登場する初回2時間スペシャルには、嵐・二宮和也が出演。「マジくやしかった所で会おう」とだけ書かれた手紙を頼りに、二宮が相葉を探すロケ企画を放送するほか、「よくぞ選んだ!懐メロ名曲部」の“歌い手”としてSixTONES・ジェシーが登場し、玉置浩二の「ロマン」を熱唱するという。
初回から多くのジャニーズタレントが活躍しそうな『木7◎×部』だが、ネット上では「松岡さんとジェシーの共演、楽しみすぎる!」「これからもいろんなジャニタレが出そうな番組!」と期待を寄せるジャニーズファンが続出。
一方、ジャニー喜多川氏(2019年死去)の性加害問題の影響で、広告業界やテレビ業界の“ジャニーズ離れ”が進んでいる現状から、「出演者がジャニーズに偏りすぎ。この新番組、世の中の流れと逆行してない?」と指摘する声や、「こんなにジャニーズ起用して、スポンサーつくの?」と心配する人もいるようだ。
ようやく詳細が明らかとなった『木7◎×部』。『VS魂』は視聴率低迷などが原因で終了してしまったが、新番組はどうなるだろうか?
サイゾー人気記事ランキングすべて見る
イチオシ記事