トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • x
  • feed
日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 水卜アナ“不倫報道”神フォローなるか
週末芸能雑話8月26日〜9月1日

水卜アナ“不倫報道”二度目の神フォローなるか

水卜アナ不倫報道二度目の神フォローなるかの画像1
日本テレビ 公式サイトより

記者N バスケットW杯での男子日本代表の活躍により48年ぶりの五輪自力出場が確定するなどスポーツ界は盛り上がっていますが、エンタメ界もジャニーズ事務所の調査報告書が発表されてジュリー社長退任が本命視されるなど激動の日々です。日刊サイゾーの人気記事ランキングでも激動あるのかチェックしていきましょう。

水卜アナ不倫報道二度目の神フォローなるかの画像2

 まず、1位は不倫騒動の“二の矢”が刺さり、ラジオ降板にまで追い込まれているジャングルポケット・斉藤慎二の話題から。日本テレビ系情報番組『ZIP!』で水曜パーソナリティーを努めている斎藤ですが、総合司会の水卜麻美アナに“神フォロー”されたのだとか。

1位

デスクH とは言っても、キャバ嬢に対する1度目の不倫報道のときのフォローであって、元グラドルを口説き落とそうとして失敗したと言われる2度目の報道に対するリアクションは、まだこれから。今度の水曜はもう一度“神フォロー”が冴え渡るのか、注目だね。

記者N ラジオも降板しましたし、水曜パーソナリティも降板しちゃいそうな気もしますけどね。斉藤慎二の席に“ですよ。”が座って、お馴染みのネタをやってくれたら大爆笑する自信があります。

デスクH 変な自信だなぁ。それで2位はジャニーズの性加害問題。再発防止特別チームが「メディアの沈黙」を指摘していたけど、これには女優の月丘夢路も大きく影響していたのではといった記事だね。おまけに月丘夢路は旧統一教会の“信者疑惑”もあったということで根が深そうな話に。調査報告書も読んだけど、怖気が立つような内容だったね……。

2位

記者N 重大すぎる性加害として歴史に名を残しそうですね。ジュリー社長の退任は既定路線かと思いますが、東山紀之や井ノ原快彦のような現役タレントが社長に座ってもあんまり意味がなさそうな。それこそ、しっかりコンプライアンス分かっている雇われ社長を入れるとかしないと納得しない人も多そうです。事務所の責任関連ではこんな記事も。

9位

デスクH 未成年のイケイケ男子たち集めていたら、今だったらインシデンツが発生するのは目に見えていると言えそうだけど、昔はまだそこまで気が回らないし、未成年の喫煙率も高かったもんなぁ。性加害とはまた質が違う話だし、しっかりと追求すべき部分を見誤らないようにしたいところ。

記者N “良い時期”に独立したとタイミングを邪推される滝沢秀明氏率いるTOBEにジャニーズタレントが一挙押しかけるなんて報共出てきていますものね。ジュリー社長の推しだと噂されているなにわ男子ですが、メンバーの道枝駿佑はTOBEに移籍した平野紫耀からCMを引き継ぎ、一部のファンからは反発の声もあがっているそうで。

7位

デスクH もしもナショナルクライアントが一社でも「ジャニーズを使わない」と公式声明を発表したら大連鎖を起こすことも考えられるから、事務所としては死にものぐるいでつなぎとめたいだろうね。

記者N 「メディアの沈黙」関連ですと、こんな記事も。セ・リーグの中日ドラゴンズがチーム史上稀に見る連敗で瀕死状態なのですが、中京メディアは“身内”である中日の立浪監督になにも言えないのだとか。

6位

デスクH 地方のスポーツ紙あるあるだなぁ。某関西の球団だと1年間、論調の推移がかわらないからね。新監督きたら「今年こそ」だし、ペナントが終われば「来年こそ」だし。

記者N 野球の話題ですと人気記事ランキングの4位にも。今年の夏の甲子園は慶應義塾高校の107年ぶりの優勝となりましたが、慶応閥に関してかつてTBS日曜劇場『VIVANT』で主演している堺雅人もかつては一言があったそうで。

4位

デスクH 慶応出身の仙台育英の監督が取りなしていたから体裁は保てたものの、普通に考えてマナーがなってないともっと大炎上してもおかしくなかった気がするんだけど。ここにも慶応閥による「メディアの沈黙」?

記者N 高校生がやる分にはしょうがない気もするんですが、OBがやっているとなるとちょっとつらいですよね。ランキングに戻りますと3位に『ドラゴンボール』で知られる鳥山明が原作を務める『SAND LAND』の話題が。大規模公開で制作費もそれなりにかかっていて、観客も満足度が高い割に、動員数が伸び悩んでいるようです。

3位

デスクH あわてたのか、制作側が鳥山明御大の直筆コメントもらいにいって、SNSにアップしていたね。個人的には今、観る理由に乏しい気がしちゃうんだよなぁ。もっと良い評判が出回ったら風向きも変わるんだろうけど。

記者N ランキング系記事はまだまだ続きます。元AKB48の鬼頭桃菜にして、つい先日にセクシー女優を引退した三上悠亜ですが女性芸能人1位のX(旧・Twitter)の「フォロワー数500万人」だと話題になっていました。

5位

デスクH 未だに比べられちゃう手越祐也はおいしいのか、それとも悲しいのか。新ジャンルの感情「おいかなしい」が生まれようとしているのかもしれない。

記者N 1年前に死んだ家族の冷凍されたままだった手料理を食べたみたいな感情ですね。8位は毎度恒例となっているTVerドラマ人気ランキングです。各ドラマ、最終盤に入りはじめていますがここに来てフジテレビの月曜9時『真夏のシンデレラ』が日本テレビ系土曜ドラマ『最高の教師 1年後、私は生徒に■された』を追い抜いたのだとか。

8位

デスクH ちょっとサイコパス気味なツッコミも気になるけど、ここにきて月9がおいあげてきたのはなかなかおもしろい展開。各ドラマ中だるみするタイミングだからってこともあるかもしれないけど。それにしても『VIVANT』は5連覇。あと3週で伏線を全回収できるのかも気になるところ。

記者N 『VIVANT』は最終回も通常放送予定らしいので、かなりの駆け足になるのか、生粋の慶応閥の福澤克雄監督が手腕を見せつけるのか楽しみですね。最後は中学生YouTuberに関する話題です。登録者数を100万人まで伸ばした中学生YouTuberグループの「ちょんまげ小僧」ですが、それに比べて同じく中学生?でYouTuberだったゆたぼんの存在感がなくなっているそうで。

10位

デスクH 一時期はポータルメディアを開けば、ゆたぼんの記事がサジェストされてうんざりしていたけどね。ゆたぼんも逆転のために慶応あたり受験して合格してみせたらいいんじゃないかな。OBが守ってくれるようになるだろうし。今週もこのあたりで。

TTFCとツブイマとDisney+とアマプラとネトフリに加入中のサブスクとラーメンの中毒者。大泉学園在住で特撮作品や刑事モノのロケを町中で常に探している。

なかじまけん

最終更新:2023/09/03 22:46
ページ上部へ戻る

配給映画