平野紫耀TOBE入り直前に、弟がYouTube開設!ファンが便乗加速を懸念?
#平野紫耀 #TOBE
元King&Prince(以下、キンプリ)・平野紫耀の弟で、アパレルブランド「RKS RICKY(リクスリッキー)」代表の平野莉玖氏が、紫耀とのツーショットを初めてインスタグラムで公開。「最強のツーショット!」とファンを喜ばせた。
莉玖氏は、7月19日に「お互い頑張ろうねん」とつづり、滝沢秀明氏が設立したアーティスト事務所・TOBEから再始動したばかりの紫耀とのショットを公開。
コメント欄には、莉玖氏のファンと思しきユーザーから「初のツーショット! 実現して幸せだよ」「平野兄弟、最強の2ショット」「いつかあるかなと思ってたけど、ついに」と好意的な書き込みが寄せられている。
紫耀は、昨年11月にキンプリ脱退とジャニーズ事務所退所を発表し、今年5月22日をもって同事務所を退所。そして7月7日、元キンプリ・神宮寺勇太とともにTOBE公式YouTubeの生配信に登場し、TOBEでの活動再開を発表したばかりだ。
そんな紫耀の2歳年下の弟・莉玖氏は、2020年に「株式会社R・EMBLEM」を設立し、「RKS RICKY」のECサイトを開設。「代表者挨拶」欄には、「代表の平野莉玖です。私は小さな頃から目立ちたがりで、何か周りの人とは違うことがしたい、そういう人間です。昔から服が大好きでいつか自分のブランドを立ち上げたいと強く思っていました」とある。
また、同氏はこれまで紫耀との関係を明言してこなかった。しかし、紫耀が過去に、ジャニーズ公式携帯サイト「Johnny’s web」のブログ投稿で「RKS RICKY」のロゴ入りTシャツを着ていたこともあって、彼らが兄弟であることは、ファンの間で周知の事実となっていた。
莉玖氏のアパレルを支持する人は多いようで、今回の“兄弟共演の解禁”がファンを喜ばせた一方で、一部の紫耀ファンからは「便乗商法が加速しそう」と懸念する声も上がっている様子。
というのも、莉玖氏は2021年10月に自身がモデルを務めた『平野莉玖スタイル&フォトブック RIKU』(主婦と生活社)を発売した際、その売り方が物議を醸すことに。
当時、同書の販促に伴い、「本人との記念撮影会」などの特典がついた「数量限定記念セット」(税込1万978円)が販売されたほか、大阪・名古屋・東京で「サイン入りポストカードお渡し会(抽選)」を開催。
これが告知されると「紫耀くんの弟と会えるの!?」と多くのキンプリファンが反応する一方で、「キンプリファン相手に商売して、空しくないの?」「さすがに勘違いしすぎ」などとネガティブな声も続出したのだ。
その後も、昨年9月に初のファンミーティングを東京・渋谷タワーレコードで開催したり、今月15日に自身初となる大阪でのワンマンライブをライブハウス「ROCKTOWN」で開催するなど、アーティスト活動を精力的に続けている莉玖氏。
さらに1日には、公式YouTubeチャンネル「平野莉玖 / RIKU チャンネル」を開設。これが紫耀が“TOBE入り”を発表する1週間前だったことや、7日のTOBEの配信で紫耀が近くYouTubeを始めることを予告していたことから、ネット上では「莉玖くん、ジャニーズの監視がなくなった途端にYouTube始めた?」「弟に便乗する気満々では?」と臆測する声もあるようだ。
小学生時代、兄弟ダンスユニット「SHOW&RICKY」を組み、ダンスコンテストに出場していたと言われる紫耀と莉玖氏。互いのYouTubeで、2人によるダンスコラボ動画を公開する日も近いかもしれない。
サイゾー人気記事ランキングすべて見る
イチオシ記事