トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • x
  • feed
日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 勘違いがラップにされる

田村真子アナのキュートな勘違いがラップにされる

田村真子アナのキュートな勘違いがラップにされるの画像1
田村真子 TBS 公式サイトより

 先週、6月21日放送のTBS系『ラヴィット!』でラップユニット・赤坂サイファーが梅田サイファー作『Love it Wednesday』をスタジオ生披露。田村真子アナウンサーの「ハングリータイガー横取り事件」が歌詞に刻まれていた。

 2月の放送で梅田サイファー・KZは見取り図・盛山晋太郎にスマブラ対決で敗北。その時の「負けたらリリックを提供」の約束を守り、梅田サイファーは水曜ラヴィットの曲を本当に制作し、見取り図、すゑひろがりず、アルコ&ピース、ロングコートダディのユニット・赤坂サイファーが、スタジオでその曲を生披露することになった。

 歌詞には水曜メンバーやコーナーの事が盛り込まれていて、「田村がおこした ハングリータイガー」と盛山が歌うと、田村アナは近づいてきたカメラに向かってキュートにリアクションしていた。

 このハングリータイガーの件は、4月の放送での出来事。

 いつもゲーム実況をしてくれる赤荻歩アナウンサーに感謝を伝えるため用意された、ご褒美のハングリータイガーのハンバーグステーキだったのだが、赤荻アナがゲームで負けてしまい、田村アナが代わりに食べることに。

「私ずっと行きたくて! ハングリータイガー! いつもすごく並んでるんですよ!」とテンション爆上がりで、美味しそうに頬張っていいた田村アナだったのだが、その後『夜明けのラヴィット!』で公開されたアフタートークで真実が明らかになる。

 実はこのハンバーグ、 MCの麒麟・川島明が食べるはずだったのだ。

 川島が読むはずの「ごほうびはなしです」というカンペを田村アナは気を利かせ読み上げ、その続きの「わたしが代わりに味をお伝えします」も流れでそのまま読んでしまったため、川島の「わたし」を自分だと勘違い。

 川島にクレームを入れられると「めちゃくちゃうれしくて。『わたしへのサプライズ』とかって思って舞い上がっちゃって」と頭を抱えながら弁解していた。

 あまりにもウキウキで美味しそうに食べていたのだが、実は横取りだったことが明らかになり「田村アナのハングリータイガーの件めちゃくちゃ可愛いな」「良かれと思ってやった田村アナが結果自分が得する事になったの面白いなw」「夜明けのラヴィットでの田村アナの裏話ほんますこ」とネット上で話題になっていた。

 今回『Love it Wednesday』の歌詞に入り、おそらく8月27日代々木第一体育館で開催の音楽フェス『LOVE IT! ROCK 2023』でも歌われることになるだろう。

 田村アナの華麗な横取り事件は今後、歌とともに受け継がれて欲しい。

大沢野八千代(ジャーナリスト)

1983生まれ。大手エンタメ企業、出版社で勤務後、ネットソリューション企業に転職。PR案件などを手掛けている。KALDIフリーク。

おおさわのやちよ

最終更新:2023/06/27 14:17
ページ上部へ戻る

配給映画