トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • x
  • feed
日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 広末涼子夫の会見にブーイング!

広末涼子夫の会見にブーイング!滝沢ガレソ、トリプル不倫投稿の真偽

広末涼子夫の会見にブーイング!滝沢ガレソ、トリプル不倫投稿の真偽の画像1
広末涼子

 ダブル不倫により無期限謹慎を発表した俳優・広末涼子の夫でアーティストのキャンドル・ジュン氏が6月18日、都内で緊急会見を実施。後半では報道陣が一人ずつ前に出て、対面形式で質問を投げる珍しい場面があったが、誰も“あの疑惑”に触れなかったとして、ネット上でブーイングが起きている。

 6月8日発売の「週刊文春」(文藝春秋)に広末と人気シェフ・鳥羽周作氏のダブル不倫が報じられたことに伴い、発言が注目されてきたキャンドル氏。

 会見に1人で登場した彼は、「お伝えしたいことの一番は、妻・広末涼子が育児放棄をしたことは、今まで一度もありません」と断言したほか、広末との関係修復を望むような発言もあった。

 一方で広末が、仕事で過度なプレッシャーがかかった時などに、2年に1度ほどのペースで「心の安定が崩れて」豹変(ひょうへん)し、濃い化粧に派手な格好をして周囲に連絡を取ってしまうことがあると暴露。

 加えて、過去にも別の男性と不倫関係にあったことを明かしたため、ネット上では「そこまで言う必要があるのか?」と疑問の声も散見される。

 とはいえ、キャンドル氏の実直な人柄が伝わる会見であったため、多くの人々に好意的な印象を与えた模様。会見を開いたことにより、キャンドル氏の好感度が上昇したともいえそうだ。

 中でも、会見の後半に行われた“質疑応答”の独特なやり方に賛辞が集まっている。キャンドル氏は予め、「こちら(登壇者側)に来ていただいて、自己紹介をしていただいてから、質問をしてもらえたらなというふうに今日はさせてもらいました」と説明。

 最初の質問者として『羽鳥慎一モーニングショー』(テレビ朝日系)のリポーター・山崎寛代が登場すると、キャンドル氏がマスクを外すよう指示する場面もあった。

 この質疑応答は約30分間にわたり、民放関係者やスポーツ紙記者が次々と前方に出ては、広末との関係などについて質問していたが、ネット上では「なぜ誰もキャンドルさんの不倫疑惑について聞かないのか?」との疑問の声が続出。

 というのも、Twitterでの暴露投稿が人気の滝沢ガレソ氏は15日、「広末さんの夫 #キャンドル・ジュン 氏についても『複数の女性と不倫していた』というタレコミが寄せられており、W不倫ではなくトリプル不倫のスキャンダル・ジュンだった可能性が浮上しました」と投稿。

 寄せられているタレコミには、「東北大地震が起きると、キャンは復興支援のチャリティーイベントに不倫相手A子を帯同させ、東北各地で不倫していた」「A子とキャンの関係は数年続いたが、キャンが別の女性と不倫する形で破局」などの情報があったと明かした上で、「もしキャン氏の不倫が事実なのであれば、東北で鎮魂の祈りを捧げている裏で不倫相手にチンコも捧げていたことになり、風向きが少し変わりそうです」などとツイートしていたのだ。

 この情報の信ぴょう性はまったくの不明だが、200万人を超えるフォロワーを擁するガレソ氏のツイートは瞬く間に拡散されたため、「キャンドル氏にも不倫経験の有無を聞いてほしかった」と感じたネットユーザーは多かった様子。

 ただ、「自分も不倫してたら、あんなに堂々と会見を開いたりしないのでは? もしデマだったら、ガレソは謝罪するの?」とキャンドル氏寄りの書き込みや、「こうなったら近々、ガレソがキャンの不倫の件、何か投下するんじゃない?」と続報を期待する声もあり、今後のガレソ氏の投稿が注目される。

 一部で不満の声が上がった、報道陣による“質問タイム”。キャンドル氏がガレソ氏のツイート内容を知っているのか、気になるところだが……。

仲宗根由紀子(エンタメ系ライター)

芸能誌の編集を経て、現在は国内・国外ドラマレビューを中心に執筆するライター。人気俳優のインタビュー経験多数。

なかそねゆきこ

最終更新:2023/08/03 00:44
ページ上部へ戻る

配給映画