平野紫耀の「最後っ屁」!意味深ブログにスノストファン大混乱のワケ
#平野紫耀 #SixTONES #Snow Man
5月22日をもってKing&Prince(以下、キンプリ)から脱退し、ジャニーズ事務所を退所した平野紫耀。キンプリでなくなる約1時間前の午後10時50分、ジャニーズ公式モバイルサイト「Johnny’s web」のブログ連載「#SHOWたいむ」を更新したが、その内容をめぐってSnow ManとSixTONES(以下、スノスト)のファンの間で混乱が生じているようだ。
この日、岸優太、神宮寺勇太とともにグループを脱退した平野は、ブログに「デビューからやらせてもらってた このSHOWたいむも 最後のブログになりますね」とつづり、「はぁー楽しかったなー 明日からKing & Princeじゃなくなると思うとめちゃくちゃ寂しいよなー ジャニーさんがデビューさせてくれた最後のグループだしね」と心境を吐露。
続けて、「ジャニーさんごめんねー! 目標届かなかった!!! ただできないといわれたら仕方がない!!! もし天国で会ったら怒られるんだろうなー笑」とつづり、デビュー時より掲げてきた“海外進出”を叶えられなかったことを、故・ジャニー喜多川前社長に対して詫びた。
平野の連載は、事務所の契約終了と同時に閲覧できなくなったため、最後の投稿を見ることができたのは、わずか70分。それでもTwitterでは大きな反響を呼び、22日深夜には「#SHOWたいむ」が世界トレンド1位になっていた。
なお、平野ら3人が脱退した経緯については、これまでさまざまなうわさが飛び交ってきたが、真相ははっきりしていない。
しかし、今回、平野が「ただできないといわれたら仕方がない!!!」と記したことから、藤島ジュリー景子社長から「海外進出はできない」と言われたものと受け取るファンは多く、現在ネット上では「やっぱり、ジュリー社長に海外進出できないって言われたんだね……」「最後に、紫耀くんから真実を聞けてよかった」という反応が相次いでいる。
また、「ジャニーさんがデビューさせてくれた最後のグループ」という一文に対し、2020年1月にデビューしたスノストの一部のファンが過剰に反応。
というのも、19年8月8日付のニュースサイト「オリコンニュース」をはじめとする御用メディアは、スノストのCDデビューについて「CDデビューは故・ジャニー喜多川社長が倒れる2日前となる6月16日に滝沢秀明氏と決定。6月28日に全員がジャニーさんの病室に集められ、知らされた」と報じていたのだ。
以前より、スノストに関しては、前副社長の滝沢氏がゴリ押しでデビューさせたのではないかとの見方もあったが、表向きにはジャニー氏がデビューさせたことになっている。
ただ今回、平野がキンプリこそ「最後のグループ」と暗に主張したことで、一部スノストファンが「え? ジャニーさんが最後にデビューさせたのはスノストでしょ?」「平野くんは何が言いたいの? ただ間違えただけ?」と混乱。
加えて、「最後にはっきり言ってくれて、スノストデビューの時系列やらのモヤモヤが晴れた」「ほーら、案の定スノストは滝沢にデビューさせてもらったって言われてる。病室での話なんだったんだよ。また時系列変わるぞ」といった声も見られる。
“最後っ屁”ともいえる意味深なメッセージを残し、事務所を去った平野。最後に少しでも本音を放って事務所を去った彼は、今頃すっきりしているかもしれない。
サイゾー人気記事ランキングすべて見る
イチオシ記事