トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • x
  • feed
日刊サイゾー トップ > エンタメ > テレビ  > 中丸雄一、後輩アイドルにバチバチ

『旅サラダ』中丸雄一、後輩アイドルグループに容赦なく挑みかかるバチバチの素顔

松村沙友里、神田正輝らをあざとさで振り回す

 この日のゲスト、松村沙友里にも触れておきたい。看過できないインパクトを残していたのだ。

 スタジオに登場するや、両手で丸の形を作る“さゆりんごポーズ”を披露した松村。よりによって、勝俣邦和が「神田さんもやってみて」とメインMCに“さゆりんごポーズ”を促したから、見ててハラハラしてしまう。

 結果、神田と松村が2人並んで「さゆりんごぉ~♡」とポーズを取り、それでいて神田が真顔のままだったのは心臓に悪かった。松村のあざとさにスタジオじゅうが振り合わされているのだ。オープニングでいきなり“さゆりんごポーズ”をぶち込み、『旅サラダ』のカラーと温度差ありすぎの個性を貫く松村の勇敢さに、兜を脱ぐ。

 加えて、彼女の格好にも注目だ。できるだけカジュアルな衣装に身を包もうとするレギュラー陣に対し、松村は週末の朝から真っ赤なオフショルドレスである。今からレッドカーペットを歩くんじゃないんだから。番組のカラーを顧みず、自分を貫いている。

 今回、松村は宮崎で一人旅をしてきたそう。まず、彼女が向かったのは青島神社であった。『旅サラダ』では、ゲストがVTRのナレーションを自ら務めるのが恒例である。

「(青島神社は)縁結びや安産にごりえきがあるんです」(松村)

「ご利益(ごりやく)」を「ごりえき」と読んでしまった松村。一応、彼女は大阪桐蔭高校を出身しているのだけど……。

 食リポに臨む際の、彼女の所作にも注目。なにかを食べる際、必ず「あ~む」「あ~ん」と声に出さずにいられないらしい。これぞ、松村ワールド。人に食べさせるときに「あ~ん」と呼びかける人はいるが、“セルフあ~ん”を100パーセントの確率で投下するあたりは凄玉だ。

 たき火でマシュマロを焼くときには、カメラ目線で「これやってる私、絶対カワイイじゃないですか~」と言い放つ強心臓ぶり。あざといというより、仕事を全うするただのプロだ。乃木坂46を卒業し、今もこのキャラを持続しているのは素直にすごい。

 

 この日はスタジオに元乃木坂の松村がいたし、中継コーナーにはKAT-TUNの中丸と競合のLINKL PLANETがいたし、『旅サラダ』がなぜかゴリゴリのアイドル番組になってしまっていた。ひょっとして、視聴者層を変えようとしているのか?

 

寺西ジャジューカ(芸能・テレビウォッチャー)

1978年生まれ。得意分野は、芸能、音楽、格闘技、(昔の)プロレス系。『証言UWF』(宝島社)に執筆。

記事一覧

サイト:Facebook

てらにしじゃじゅーか

最終更新:2023/05/20 06:00
12
ページ上部へ戻る

配給映画