本多圭の『芸能界・古今・裏・レポート』

浜田雅功のパパ活不倫が後追いされない理由…フジvs松本のバトルも!?

浜田雅功のパパ活不倫が後追いされない理由…フジvs松本のバトルも!?の画像1
ダウンタウン・浜田雅功(写真/Getty Imagesより)

 写真週刊誌「フライデー」が報じたダウンタウン浜田雅功の“パパ活不倫”疑惑。だが、他のメディアはどこも後追いせず、告白女性によるLINEの“捏造”疑惑が浮上しているという。

 「妻・小川菜摘との別居報道が冷めやらぬなかで報じられた浜田の“パパ活不倫”疑惑ですから、通常なら他のメディアも飛びつきそうなものなのですが、どうやら告白した女性は金目当てだったようなんです。証拠のLINEにも“捏造ではないか”という噂が流れています」(芸能ライター)

 「フライデー」に浜田との“パパ活不倫”を告白したのは、35歳年下の女性エステシャンSさん(24)。2018年~19年までの間、高級ホテルで浜田と4回密会したうえ、合計30万円ほど渡されたことを2週にわたって告白している。

 「Sさんによると、浜田は“お前みたいな、スレてない女が俺はタイプや“と言って、彼女を自分好みにするため、髪型など、Sさんにさまざまなリクエストをしたそうです。そのほかSさんは、浜田の性癖も暴露し、その証拠としてLINEのやり取りも公表したんです」(ワイドショー関係者)

 小川と別居が噂されていた浜田に“パパ活不倫”疑惑が報じられたことで、他のメディアも色めきだつかと思われた。

 「浜田は14年にもグラビアアイドルとの不倫が報じられ、激怒した小川との離婚が噂されましたが、謝罪して許してもらった経緯がある。今回、一度ならずも二度までもということで、どのメディアも後追いすると思われたのですが、どこもスルーした。というのも、最初、Sさんは、今一番勢いがある『週刊文春』にこのネタをそれなりの金額で売り込んだものの、断られたそうなんです。そこで『フライデー』に持ち込んだそうですが、LINEの大半に不審な点があるようで、他のメディアが後追いしなったのは正解でした」(事情を知るマスコミ関係者)

 浜田と親しいバラエティ番組関係者も、「LINEを読むとわかりますが、浜田のキャラでは考えられないやりとりがあって、捏造としか思えません。それにSさんはエステサロン経営者だと言ってますが、メンズエステの従業員です」と話す。

 その後、「フライデー」は第2弾を報じたが、それでもメディアは後追いせず、浜田も小川も沈黙したままだったが、浜田の相方である松本人志が、3月5日放送の『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!』(日本テレビ系)で、この不倫疑惑に言及した。

 「松本は、浜田が“不倫相手からフレンチクルーラーをプレゼントされて泣いた”というエピソードを受けて、番組で『(浜田に)フレンチクルーラー持って来い』とイジったんです。すると浜田が、『あれは好きじゃない』と返して笑いを取った。それでフレンチクルーラの話も含めて、やっぱり相手女性が公表したLINEのやり取りは捏造ではないかと言われているんです」(番組スタッフ)

 浜田が所属する吉本興業の関係者も、「LINEの内容は浜田のキャラとは違う。大半が彼女の捏造で、浜田はハニートラップにあったようなもんです」と呆れる。

 浜田の“パパ活不倫疑惑”はこれで終息するかにみえたが、「フライデー」が報じた第3弾が、思わぬ波紋を広げているという。

 「第3弾では、『人志松本の酒のツマミになる話』(フジテレビ系)の収録で、松本が浜田の“パパ活不倫”をイジる様子が詳細に紹介されているんです。放送前に番組関係者の話として、番組内容が『フライデー』にリークされたことに松本が激怒。吉本はフジに抗議していますよ」(吉本興業関係者)

 折しも松本は、『ワイドナショー』をフジテレビの都合で降板させられたとして、同局に不信感を募らせているという。

 浜田の“パパ活不倫疑惑”から飛び火したフジテレビと松本のバトルの行方に注目したい。

(文=本多圭)

本多圭(ジャーナリスト)

芸能取材歴40年以上、タブー知らずのベテランジャーナリスト。主な著書に『 スキャンダルにまみれた芸能界のトンデモない奴ら』など。

サイト:記事一覧

ほんだけい

最終更新:2023/03/24 14:30
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真