不動産価格の高騰、ついに潮目がきた!不幸にならない再開発の街購入(白金高輪VS麻布十番編)
「白金高輪」と「麻布十番」再開発続く人気エリア、将来性はどちらが高い?
2023/03/12 12:00
#不動産投資 #東京これから買える街 #麻布十番 #白金高輪
7.白金高輪と麻布十番のマンションデータの比較まとめ
今回は共に再開発が行われ、さらに注目度が増していくと予想される、白金高輪と麻布十番を比較してみました。
●7-1.白金高輪周辺の不動産は?
「シロガネーゼ」という言葉が生まれセレブなイメージから、居住エリアとして非常に高い人気を誇る「白金高輪駅」は、既述の通り、これからも複数の再開発が進行します。
以上のことを考慮すると、価格は他のエリアに比べ高額にはなるものの、不動産を購入するのであれば手堅いエリアと言って間違いなさそうです。
さらに、「高輪ゲートウェイ駅」に近いエリアであれば、新駅周辺の再開発との相乗効果で不動産価値の上昇は高確率で期待できそうです。
●7-2.麻布十番駅周辺の不動産は?
下町の良さとセレブタウンが調和した麻布十番は、現在計画されている再開発事業が順調に進めば、さらに街全体がレベルの高い街へと変わっていくことが期待されています。
東京都港区三田1丁目で三井不動産レジデンシャルと三菱地所レジデンスが開発を進める大規模マンション、三田ガーデンヒルズなどもあり、2027年に竣工予定となっている事業計画が進展するにつれて、不動産価値が上がっていくことは間違いなさそうです。
しかし、不動産を購入するうえで懸念材料となり得るものとして、川の氾濫による浸水や大規模な地震の影響があります。
どちらが発生した場合も麻布十番駅周辺は、何らかの影響を受けると警告されているため、どの不動産を購入するか見極めることが重要です。
そのため、もし、麻布十番の不動産を購入するのであれば、『耐震・制震耐震性に優れた3階以上の物件』を検討するようにしてください。
最終更新:2023/04/21 18:28
サイゾー人気記事ランキングすべて見る
11:20更新
イチオシ記事
山岳民族に残る「嫁さらい」の実情を追う 『霧の中の子どもたち』と日本の非婚化