Snow Man『それスノ』のゴールデン進出に不安要素 ファンから「ネタ切れ」指摘相次ぐ
#Snow Man #それSnow Manにやらせて下さい
Snow Manの冠バラエティ番組『それSnow Manにやらせて下さい』(TBS系)が4月からゴールデン帯に昇格することが決定し、国民的アイドルグループの座へと上り詰める足がかりになると期待されている。だが、なぜかファンからは番組に対し、「このままだとゴールデン進出は失敗しそう」などと不安の声が多くあがっているようだ。
『それSnow Manにやらせて下さい(それスノ)』は、Snow Manの初冠番組として2020年3月にTBS系で深夜特番が放送され、同年4月から動画配信サービス「Paravi」でレギュラー化。2021年4月からはTBS系に戻って長寿番組だった日曜お昼の『噂の!東京マガジン』の枠を引き継ぎ、今年1月29日の放送で念願のゴールデン進出が発表された。
ファンは歓喜するかと思いきや、SNS上では「それスノ、ゴールデンに進出するのは喜ばしいけど企画を検討してほしい。今の延長なら本当に面白くない」「同じような企画ばっかりで、今のままだとファンですら楽しめないレベル」「いつもロゴクイズとかランキングクイズとかで飽き飽きする」などと、番組企画へのネガティブな意見が相次いだ。
実際、同番組は日曜お昼枠になってから、ロゴを見てどの企業のものか当てる通称「ロゴクイズ」やランキング系のクイズ、アレンジ料理対決といった企画が頻繁に行なわれ、毎回ゲストが変わるだけで似たような番組構成になることが多くなっていた。
今月19日の放送でも、お笑いトリオ・ジャングルポケットをゲストに迎え、「ニッポンのTOP9当てさせて下さい!」というランキングクイズ企画を実施。ランキングの10位を選ぶことなく、メンバーたちが1位から9位までを連続で当てるというもので、今回は「スナック菓子売れ筋ランキング」と「大人が好きな野菜ランキング」の二つの問題が用意された。
番組自体は盛り上がっていたのだが、ファンからは「芸人さんたちの頑張りのおかげ」という意見が目立っており、Twitter上では「大人の好きな野菜ランキングはさすがにネタ切れすぎでしょ……」「野菜ランキングとかやってる番組がゴールデン進出って大丈夫?」といった、企画への厳しい声が散見された。
日曜の昼であれば「このユルさがいい」という見方もあるが、この調子のままゴールデンに進出してしまったらと思うと、ファンたちが番組に苦言を呈したくなる気持ちも分からないではない。
日曜お昼枠になってからの企画としては、メンバーたちが各ジャンルの強豪校の部活に殴り込みをかけてダンスやスポーツなどで対決する「それスノ“スクールウォーズ”」が好評だった。「学校訪問」はV6をメインにした往年の同局系バラエティ番組『学校へ行こう!』のころからのジャニーズの鉄板ネタであり、ゴールデン進出後にも使えそうな企画だ。しかし、この企画は、至近距離で女子生徒とメンバーたちが触れ合うことに一部ファンが反発し、放送のたびに炎上騒ぎが起きるなど不安要素もある。
いずれにしても、ファンの厳しい態度は「絶対にゴールデン進出を成功させてほしい」「失敗してSnow Manの勢いに水を差すようなことになってほしくない」という思いがあるからだろう。飛ぶ鳥を落とす勢いで快進撃を続けるSnow Manの初のゴールデン冠番組となれば、制作スタッフにとっても腕の見せどころであるだけに、企画が大幅強化されることを期待したい。
Snow Man、『滝沢歌舞伎』は終了でも…『それスノ』“昇格”で事務所残留は確定?
「オリコン年間ランキング2022」の「アーティスト別セールス部門」において、シングル、アルバム、音楽映像作品などの音楽ソフトの売り上げが年間118.6億円を記録し、「...目黒蓮の次にブレイクするのは岩本照か、向井康二か? 2023年のSnow Manを芸能関係者が大予言
2022年に大活躍したSnow Man。なかでも、目黒蓮は話題となったドラマ『silent』(フジテレビ系)や『舞いあがれ!』(NHK)をはじめ、映画やドラマに引っ張...サイゾー人気記事ランキングすべて見る
イチオシ記事