トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • x
  • feed
日刊サイゾー トップ > エンタメ > お笑い  > さらば森田、高級車即買い

さらばウハウハ!森田658万円高級車即買い、東ブクロも後輩に大金ばらまき 

さらば森田、658万円の高級車即買い 東ブクロも後輩に15万円お小遣い  の画像1
「さらば青春の光」オフィシャルウェブサイトより

 16日放送のTBS系『ラヴィット!』にさらば青春の光・森田哲也が出演。658万円の高級車を“余裕買い”し、ネットニュースになっている。
 
 この日のオープニングテーマは『オススメのシブい物』。
 
 森田のオススメは初代レンジローバー。レンジローバーは世界最高峰のSUVといわれる人気の高級車で、1970年の発売当時の値段は1000万円したそう。
 
 森田は写真に写った車を見ながら「いいっしょ、この角ばった。カッコよくて大好き。日本には1000台くらいしか残ってないと言われてまして、欲しくて探しても良い状態のものはなかなか見つからないという状況」と憧れを語った。
 
 すると司会の麒麟・川島明が「こんなものを用意しました!」とTBSの地下駐車場にいる齋藤慎太郎アナと中継を結んだ。齋藤アナの隣には初代レンジローバーが用意されしかも、森田が希望する白の外装。
 
 川島は生でこの貴重な車を見て欲しいと勧めるのだが、森田は何かを察したようで強張った表情で首を横に振り「ここ(スタジオ)でいいです」と一言。
 
 そんなことは許されるわけもなくスタジオメンバーが拍手で送り出そうとすると森田は、「全員が悪魔に見えてるからな!」と悪態をついた。しかし、少し前に38万円のエアジョーダンをスタジオで購入した尾上松也に「僕は買いましたよ」と煽られると「ちょっとまってくれ! まだその(買う買わないの)選択があるかどうかわからないんですから」と不安そうにスタジオを後にした。
 
 駐車場に到着した森田の表情はまだ強張っていたのだが、試しに乗ってみると「めちゃめちゃかっこいい。めちゃくちゃ渋いっす。これエンジンは? かけていいんですか!?」と興奮を抑えられない様子。さらに「ETCは付けられるんですか? ナビは?」と質問が止まらない。
 
 658万円と値段が発表されると森田は「うわー! 思ってたよりちょっとだけだけ高いんだよな!」と頭を悩ませていた。
 
 しかし同番組恒例の『買う』『買わない』の札を渡されると、「ちょっとまって! 誰かこの短時間で車買ったやつおる? 無理でしょ?」と文句を入れつつも、叫びながら『買う』の札を上げた。スタジオは森田を称える拍手とまさかの決断にドン引きするメンバーの悲鳴でプチパニック状態。川島さえ頭を抱え、「本当にいいんですかね?」と確認。森田は「いったん買いますけどその代わりラヴィット、一生俺の事面倒みろよ」と言い放っていた。
 
 森田は本当に車を購入。

 
 番組終了後「え? オレ朝から車買おてるやん? は?」と初代レンジローバーとの写真を自身のツイッターにアップ。YouTubeチャンネル『五反田ガレージ』でも「自分でもびっくりしてる。朝イチで買ってるやん。朝イチの10分くらいで買うの決めさせられてるやん」と放心状態で心境を語った。
 

 
 こうして即決で憧れの車を手に入れた売れっ子の森田だったが、相方の東ブクロも車にはこだわりがある。今乗っているのは国内100台限定の鮮やかなオレンジ色のジープラングラー。お値段は600万円ちょい。一目惚れだったらしくその前に乗っていたジープレネゲードを1年で買い替えている。
 
 


 
 初代レンジローバーとジープラングラーのコンビとなったさらば青春の光。東ブクロはラジオ番組収録中に、後輩にぽんっと14万円(+1万円)を渡したこともあった。
 
 
 
 森田、東ブクロ、マネージャーたった3人の個人事務所ザ・森東の大成功具合が伺える。

大沢野八千代(ジャーナリスト)

1983生まれ。大手エンタメ企業、出版社で勤務後、ネットソリューション企業に転職。PR案件などを手掛けている。KALDIフリーク。

おおさわのやちよ

最終更新:2023/02/17 09:01
ページ上部へ戻る

配給映画